« 5月のピリオド・・・☆ | トップページ | 連日の暑さ☆ »

言葉はわかる?☆

ず~っと一緒にいるから

きっと言葉も理解しているはず・・・なんとなくでもhappy01

で、先日、獣医さんに聞いてみました。

virgo「言葉もわかったりしますよね???(笑)」

hospital「わからないでしょ~~~」←笑いながらhappy02happy02happy02
hospital「宇宙人語みたいな感じなんじゃないのかぁ・・・何言ってるんだ~?って。」

virgo「アハハ(笑)


hospital「あっでも、特に犬なんかは、感情を感じとる能力が優れてるから言葉の意味がわからなくても、家族が言い争ってたら(今は近づかない方がいいな)とか(止めなきゃマズイぞ!)とか思って行動するんだよね。多分、猫も同じなんじゃない?翔ちゃんとデップちゃんもそういうところない?」

virgo「ありますね・・・たしかに。。。」

バタバタしてたりすると近づいて来ないし、イライラしてる風でも来ない。
凹んでる時は、何もしないけど近くで見てる。catdowncatdown
もしくは、ゴロンゴロンとお腹見せをしてくれたり(慰め?←親ばかかなぁ(笑))

ワッハッハ~と笑っていると勢いよくスリスリしたりニャーニャーと鳴いたりcatnotecatnotes

こっちの気持ちが落ち着いてる時は、甘えてきたり。。。

感情を感じる能力高しsign03

人間より凄いなきっとconfident

ヨシ!感情を感じとる能力、翔ちゃん先生とデップ先生に習わねばcoldsweats01



virgo「たのも~う、」

Dejikame0530_005_3


catそんな、生易しいもんじゃないニャンよっ!


Dejikame0530_003_3



cat 言葉もわかるニャンよっ!




virgo結論!わかってようが、わかってなかろうが、愛おしいheart02heart02 











« 5月のピリオド・・・☆ | トップページ | 連日の暑さ☆ »

ペット」カテゴリの記事

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック