« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

旬な物&好きアリ☆

cherry旬な物cherry

1403921070613.jpg
山形県の親戚からいただきました♪
昔、遊びに行った時、
【ヤロ】・・・多分、コノ野郎~からきてるヤロ。
【ヤロ】というワンコがいて
ロッテのグリーンガム(板ガム)が大好きらしくクチャクチャ噛んでのみ込んでまた、貰ってクチャクチャ。
当時、ワンコ生活を知らなかった私は、【ヤロ】とは絡めなかったな(--;)
でも、家の人と仲良しで可愛いがられてるんだな~というのは
わかりました(*´∇`*)
この【ヤロ】
叔父さんが畑で倒れて急逝してしまってすぐに姿を消してしまいました。
必死に探しても見つからず…((T_T))
『一番、可愛いがっていた叔父さんと一緒にいるのだろう』と。。。叔母さん達は話してました。

忠犬ハチ公みたいな
【ヤロ】
贈られてきた、サクランボと共に
思い出しましたdogshine

さてさて~
好きアリ!?
ん?・・・確かに好きだけど…ね~
携帯の変換で一番に出てきた。
透きアリ!?
えっ!?《すきあり》の漢字…^-^;
わからなくなった。。。

好きアリsweat02

1403921088796.jpg
無防備~ムシャムシャ~と御自由にどうぞcatsleepy

1403921092428.jpg
アクビの瞬間ゲット^-^;
catsweat01

不細工だけど
どんな瞬間も可愛い♪(親バカ(笑))


tvお知らせ
7月7日25時~OA (予定)
CX 【OV 監督】
脚本・演出 津田寛治
ほんの少しだけですが出演してます♪
とても面白い内容のお話ですので
御覧下さい!


Android携帯からの投稿

恋・・・いえ・・・鯉☆

ジューンブライドheartにちなんで?恋の話でもひとつ・・・coldsweats01

ではなく~鯉の写メですsweat01

048_2


武田神社にいた鯉達fishshine

なかには、カメさんも交じっていて・・・

ツーンツーンfish「どきなさいよ~」と鯉達に言われてるように遠慮しながら

泳いでいてなんだか可哀相でしたweep

カメさん、二匹位???かな・・・もうちょっといたのかな・・・

兎に角、遠慮しがちにおよいでいました。。。

誰かが、捨てたのかな・・・

そうだとしたら・・・責任もって一緒に生活をして欲しい!!!

Keitai0623_049_2


まったく、けしからんニャcatannoy

Keitai0623_044_2

キリリと目を光らせて見張らなきゃニャcatshine


tvお知らせ
7月7日25時~(予定)
脚本・監督 津田寛治  
CX  {OV監督}
に、ホンの少し出演しています。
とても、面白いお話ですので、ご覧下さいhappy01



最近来る子とOA情報☆

最近、庭に
お友だち?

1403350534590.jpg
手前はデップの頭(笑)
翔に似た柄の子がやってきますsmile

ニャンズも見ているだけだし、
この子も見ているだけ~
多分、女の子♪
小柄だし、スプレーしていかないし…
ただし、
なかなかの野生ジ~
小鳥?を加えて持ち去ったり、
トカゲ捕ったり!!
でも持ち帰ってる様子(--;)
子ニャンコでもいるのかな~?
家人に持ち帰ってるなら
家人は『ひえぇ~っ』でしょうね^-^;


1403350540886.jpg
僕も、遊びに行きたいニャ~catdash

1403350544566.jpg
僕は、まんまが、たんまり欲しいニャ~catrestaurant


tv
7月7日放送予定のCX【OV監督】
出演してます(^^)
メチャクチャ少しだけですが(^^ゞ
とても面白い内容のお話なので
御覧下さい!

Android携帯からの投稿

心の落ち着く場所☆

003


武田家代々の祈願所・日本三御獄・三大霊場
御獄山《金櫻神社》

静かで風が心地よい神社でした。
良い氣が流れている場所のように感じました。

001_2


こちらは、金の成る木の「金櫻」として知られている「うこんの櫻」
4月末~5月初旬が見頃だそうです。


他に、「大黒天様」もいらしたのですが、
この「大黒天様」のお顔と言ったら、凄い笑顔でhappy01shine
見入ってしまいました。
千と千尋の神隠しにでも出てきそうな感じというのかなぁ・・・(*≧m≦*)
あんなに思いっきり笑っているのは、初めてhappy02
写真を撮れば良かったのですが、なんか、失礼な気がして・・・sweat02
撮れず・・・(;´д`)トホホ…


また、行きたいなと思います。笑顔に会いにconfident

011_2

こちらは、有名ですよねきっとshine

《武田神社》
武田信玄公を御祭神として御祀りしている神社

「御利益」・・・勝運punchshine
人生そのものに勝つ!自分自身に勝つ!

010_2

こちらは・・・
050

009_2

051_2



武田神社も、なんだか不思議な空気を感じました。


さてさて、女みくじなるものを引いてみましたvirgosweat02068_2
しあわせを招く*一言守入*


(麗)麗しい・・・うるわしさを示すこの字には、「ふたつならぶ」という意味もあり。
よき伴侶に恵まれて、ともに素晴らしい人生をheart04

・・・との一言守がはいっていましたwink

よき伴侶ねぇ~~~~~happy02sweat01

そろそろ、呼びだしのアナウンスしなきゃかな・・・

ピンポンパンポーンkaraoke「よき伴侶様、いらっしゃいましたら入口玄関横、サービス総合案内所まえにお越しください!」

・・・・・・・とか・・・(笑)sweat01


066_2


こういう、タイプが良いな・・・lovely

Dejikame0615_011_2

うん。こういうタイプもlovely

ニャンズラブcatcatheart01














仲良く~☆

ニャンズcatheart01cat

Dejikame0615_002_2

小さな2つの背中

優しい背中だねvirgo


Dejikame0615_006_3



優しい背中1つと・・・

飽きちゃったのねcoldsweats01


Dejikame0615_010_2

そんな置物あったかね・・・(?_?)


Dejikame0615_009_2

家の眠り寝子virgosweat02


《独り言》

日本負けちゃいましたねsoccer
一人の選手投入で雰囲気が変わる(相手チーム)
全くサッカー知らずの私にも変わったのはわかりましたthink
結果は残念でしたが、今日の疲れをしっかりとって欲しい。。。
まだまだ、終わったわけじゃないですもんね!!!
ガンバレ日本\(^o^)/shine








晴れましたね☆

ここ数日のお天気と

うって変って晴れましたねsunそして暑いくらいsweat01sweat01sweat01

ここのところのお天気や気温差で風邪をひいてしまった方も

いるようで・・・。気を付けなければsign01

そして、体調崩されてしまった方、早く善くなりますように・・・confident

Keitai0612_044

寝る子は育つ!?このこはよく寝るcoldsweats01

猫はよく寝るから{寝子}catsleepy

そして、夜から元気になるっcatdash

THEニャンコなデップちゃんheart01


Keitai0612_043_2

こちらは、お腹が満足するまで、仮眠にゃ~~catsleepy

たいがい、台所にスタンバイcatrestaurant

テーブルの上で寝るのは・・・お行儀が悪いですね・・・翔ちゃんcoldsweats01



Keitai0612_046_2


デップ&翔のお母さんがよく
登っていた梅の木bud
今年も沢山の梅の実shine

お料理好きの母のお友達の家にpresentshine

梅酒になるのか?ジャムになるのか???


さぁ~てお天気だし、布団干せるかしら??と朝sunshine
Keitai0613_052_2

どいて~~~bearingsweat02


どかせられない・・・弱い、いやニャンズに甘い~わ・た・しsweat02





テーブルの下がお好き☆

好きな場所catcatheart01

それぞれ・・・???

Keitai0604_049_2



座卓の下が好きなデップちゃんcat

時として、逃げ場所にもcoldsweats01

お耳掃除が嫌な時とかねcatdash


Keitai0531_045_2


台所のテーブルの下がお好きな

翔ちゃんcat

台所が食卓のニャンズ~

ここにいればオヤツを逃さないで済むもんねcatdash



それにしても、ニャンコは
潜るのがお好きなようで・・・coldsweats01

お空の嫌がらせ?☆

やっぱり、梅雨なんですね~rain

雨、雨、雨です!!!

しかも、なんだか・・・気のせいなんだか

歩いてる時に限って、ザンザンとバシャバシャとmist降られてるような・・・gawk

思わず、「なんだこれ?嫌がらせ~~~」と口走ってしまいましたsweat02

言ってる自分が可笑しくてプププッ(笑)

昨日はそんな帰り路でしたcoldsweats01

Keitai0608_043_2

今日は、火曜日ですが・・・

{水曜日のネコ}これ、発泡酒beer

ついつい、ニャンコ物に手が出てしまいますcoldsweats01

Keitai0608_044

モデルさん、缶の冷たさに気付いたみたいで・・・

迷惑顔になっちゃいましたcatsweat02


ご協力感謝~翔ちゃんheart01




shineコメントshine
やっぱり、コメント欄の変換がローマ字です・・・weep



presentイルカねこさん
翔&デップへお祝いのコメントありがとうございますhappy01
ニャンズに伝えさせていただきます!catheart01cat
ニャンコはホントにどんなポーズでも可愛いですよねheart04
寝てるだけでも可愛いなんてスゴイっと思いますshine
ココアちゃんも色んなポーズを見せてくれて、
と~っても美人さんのココアちゃん
ありがとう。
綺麗なお花や美味しそうなお弁当いつも楽しみにしています!
イルカねこさん、これからも宜しくお願いしますcatcatvirgo


感謝感謝の巻☆

ニャンズへお祝いのコメント、メッセージありがとうございますheart02

Dejikame0606_002


ブログ&ツイッターを通して、

動物(←この言葉あまり好きではありません。)を愛してる、大切に思っている方々が沢山いるんだなぁ~と心が温かくなりますhappy01





Dejikame0606_004_2


お得意のお腹見せ爆睡姿の

翔ちゃんcatsleepy

いつか、雷様におへそ泥棒されちゃいますよねcoldsweats01(笑)

Dejikame0606_006_2

僕のおへそは渡さない!!!

油断大敵なデップちゃんcatsleepy


ここのところの気温差で
ニャンズも大変そうですthink


皆さまも
体調をお気をつけ下さいませm(_ _)m



shineコメントshine
コメント欄を記入しようとすると文字変換がローマ字にcrying

presentすみれさん
翔&デップにお祝いメッセージありがとうございますhappy01
ニャンズに、伝えさせていただきました!
本当にニャンズとの縁は嬉しい限りです。
すみれさんも、あいちゃんと素敵なご縁ですよねheart02
いつみても、美人さんのあいちゃんにも宜しくお伝えくださいlovely
これからも、宜しくお願いしますcatcatvirgo
はい。ガンバリますvirgo



presentヒカリさん
翔&デップにお祝いメッセージありがとうございますhappy01
ニャンズに伝えさせていただきました!
何か玩具とかプレゼントも考えたのですが・・・気に居るかどうだか好みが難しいので結局食べ物にcoldsweats01
イケニャン、ゴーくん、イチくん、ユウくん
美人ニャン、ナナちゃん、さくらちゃん・・・いつも仲良しで5人には楽しませていただいてますhappy02
ヒカリさん、これからも宜しくお願いしますcatcatvirgo








6月6日はルルル~ん☆

今日、6月6日は、ハッピーバースディbirthday

Keitai0606_043_2


翔&デップ8歳になりましたhappy02scissors

外ニャンコだったので、

6月6日は、獣医さんで母が決めたのですが・・・ねcoldsweats01

出逢って、8年sign01

家にやって来てくれて8年sign03

ニャンズには、ありがとうがイッパイですheart04heart04

今日は、大好きな~

黒猫ちゃんのCMの「鯛食べたいfish

の台詞も頭をよぎったので~

ニャンズに{鯛fish

Keitai0606_046_2


お刺身をボイルして、細かくフレイク状にrestaurant

生だと、デップちゃん、オエッsweat02としてしまうので・・・(ガッツキさんなんです(汗))

Dejikame0606_009_2
翔ちゃん、パクパクもぐもぐcatrestaurant


デップちゃんは・・・

ボイルもガッツキまして~オエッしました。。。

でも好きなものは好きで出しちゃったのも食べようとするので、

乳母1号がワンコ蕎麦風に一口づつ~お口へcatrestaurant
(デップの写メは撮れずsweat01

Dejikame0606_011_2

綺麗に鯛だけ二人共食べてくれましたscissorsshine


Dejikame0606_013_2


Dejikame0606_016_2




ribbon8歳になった翔&デップ
これからも宜しくお願いしますcatheart01cat



なんなんでしょう!?☆

「誰?この番号???」

着信mobilephone

しかも3回も!!!

多分、何かの売りやさんだったりするんですけど・・・pout

前も掛ってきてたような気がするので、番号を検索してみたら~

ビンゴsign01

迷惑℡の書き込みがありましたangry

いやだいやだ・・・^_^;

見知らぬ番号の着信には気をつけましょうpunchannoy
Keitai0604_050_2

めいわくは、ダメにゃっcatpunch




Keitai0604_054_2_2


ゆるさにゃいcatpunch


virgo後姿が~頼れるって感じ~~~heart02←親ばか(笑)sweat01



                       《独り言》 スマホ~頼むよ((T_T)) 新しくするかなあ…(--;)

連日の暑さ☆

毎日毎日、暑過ぎますsweat01

なんだか、クラクラbearing気持ちが悪くなる・・・

で、自分だけ???かと思えば、皆そんな感じみたいですねthink

日焼け対策、熱中症対策をしっかりせねば!!!

水分、水分japaneseteashine


Dejikame0530_006_3_2

僕もお水飲んでるにゃんcatbeer

(なぜか、写真写り・・・目つきが悪い・・・の(-_-;))






言葉はわかる?☆

ず~っと一緒にいるから

きっと言葉も理解しているはず・・・なんとなくでもhappy01

で、先日、獣医さんに聞いてみました。

virgo「言葉もわかったりしますよね???(笑)」

hospital「わからないでしょ~~~」←笑いながらhappy02happy02happy02
hospital「宇宙人語みたいな感じなんじゃないのかぁ・・・何言ってるんだ~?って。」

virgo「アハハ(笑)


hospital「あっでも、特に犬なんかは、感情を感じとる能力が優れてるから言葉の意味がわからなくても、家族が言い争ってたら(今は近づかない方がいいな)とか(止めなきゃマズイぞ!)とか思って行動するんだよね。多分、猫も同じなんじゃない?翔ちゃんとデップちゃんもそういうところない?」

virgo「ありますね・・・たしかに。。。」

バタバタしてたりすると近づいて来ないし、イライラしてる風でも来ない。
凹んでる時は、何もしないけど近くで見てる。catdowncatdown
もしくは、ゴロンゴロンとお腹見せをしてくれたり(慰め?←親ばかかなぁ(笑))

ワッハッハ~と笑っていると勢いよくスリスリしたりニャーニャーと鳴いたりcatnotecatnotes

こっちの気持ちが落ち着いてる時は、甘えてきたり。。。

感情を感じる能力高しsign03

人間より凄いなきっとconfident

ヨシ!感情を感じとる能力、翔ちゃん先生とデップ先生に習わねばcoldsweats01



virgo「たのも~う、」

Dejikame0530_005_3


catそんな、生易しいもんじゃないニャンよっ!


Dejikame0530_003_3



cat 言葉もわかるニャンよっ!




virgo結論!わかってようが、わかってなかろうが、愛おしいheart02heart02 











« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック