« 駆け込み…☆ | トップページ | 4月8日~☆ »

貴重な卵☆

1396775171065.jpg
ヒヨコが4、5カ月成長して親になり、初めて産んだ卵を【初卵】と言うそうです!!


1396775177981.jpg
わかりずらいかもしれませんが
普通の卵(左)と比べると本当に小さいんです。
とても貴重らしく
昔から初卵はお年寄りや妊婦さんに
食べさせるように言われていたとか
(^^)

私の祖父は鶏を飼っていたので
私も鶏には親しみがあるので
この卵一つ産むのにどれだけ大変な思いをしたのだろうと。。。
なかなか食べられず。。。((T_T))

腐らせてしまってはもっと
申し訳ないので
大切に、ご飯にかけて、
いただきましたm(__)m

味は、薄く感じましたが、
一羽の鶏が一生に一度だけ産む【初卵】有り難く思いました(^^)


生まれるものも居れば、
逝ってしまう。。。

先日、友達の友達の家のニャンコちゃんが亡くなってしまいました。
友達の友達の家のニャンコちゃん。
会ったことない。
画像と動画と友達から聞くお話だけでしか知らない…でも、でも
とても悲しく、寂しい事です。
体調を崩して入院もしていたようですが最後は、自宅で大好きな家族のそばで亡くなったと。
亡くなってしまった事は本当に残念な事。
だけどお家に帰って来られて良かったね。

命あるものいつかは終わりが来る。
そして、ニャンコ、ワンコ達の命は私達より、遥かに短い…。
だからこそ、大切に同じ時間を過ごしたいな。。。


友達の友達の家のニャンコちゃん、
頑張ったね。ありがとう。
お疲れ様でした。

1396775181435.jpg

Android携帯からの投稿

《独り言》
今日は、ニャンズの写メありません
^-^;

« 駆け込み…☆ | トップページ | 4月8日~☆ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473318/55669270

この記事へのトラックバック一覧です: 貴重な卵☆:

« 駆け込み…☆ | トップページ | 4月8日~☆ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック