« 舞台観劇と・・・☆ | トップページ | 舞台観劇と・・・わらび餅☆ »

シャンプーデビュー☆

獣医さんに、「猫は、綺麗好きだから、シャンプーしなくても大丈夫」
と言われていたので
洗わず・・・7年(蒸しタオルとか、軽くは一度・・・シャンプーなしcoldsweats01

・・・ちょっと、フケもきになっていたし、シャンプーも買ってしまったしhappy02
という訳で~~~

ニャンズ!シャンプーデビューしましたscissors

まずは、翔ちゃんからcatsweat01

日向ぼっこ中、失敬して・・・お風呂場へ~ご案内♬
お風呂場のドアをしめたとたん、顔がひきつった・・・ように感じました。。。
隅っこから動かずジ~っ
洗面器に溜めたお湯を体にかける・・・と・・・完璧、固まった。。。
virgoゴメンヨ~~心が痛くなる親ばかな私・・・(笑)

ココロを鬼に!!!punch

徐々に慣れた?勇気が出た???ウロウロ歩き始めたから
追いかけながらシャンプーcoldsweats01

鳴き始めた!!!ニャ~ニャ~小声で可愛くcatnotes
virgo洗う~洗う~洗う・・・私。。。

catニャ~ニャ~ニャ~ニャ~オゥ~ニャオゥ~sweat02

鳴き声と闘い、洗い終え、タオルで拭き拭きcoldsweats01sweat01
Keitai0918_398
タッタカタ~とcatdash
お気に入りスポットで、せっせと毛づくろい・・・

私が近づくと~逃げましたweep

ショック!!!

でも落ち込んではいられません。
もうひとニャンcat
デップちゃん
デップちゃんは、チャカチャカ動きが激しい傾向があるので
お風呂場の準備も念入りにしないと~~~と
準備をしてたら・・・
・・・・・・・・・(?_?)・・・
自分からやってきたcoldsweats01

何を隠そう、翔ちゃんのシャンプータイムに気づかずcatsleepysleepysleepy
遊ぶつもりで私の所へやって来たcatsign05

virgoシメシメ・・・happy01scissors
お風呂場のドアを閉めてdoor

ちょっと・・・緊張???

洗面器のお湯をクンクン・・・余裕?(笑)
virgoお湯かけ開始~~~

で、固まるcatsweat02
ウロウロ開始~~~coldsweats01sweat01

catニャ~ニャ~(小声で)

virgoほ~ら気持ちいいよ~チャプチャプ気持いいよ~・・・必死(笑)

catお鼻を私にクンクン。スリスリ

virgo顔、毛だらけ~痒いの我慢sweat02

シャンプーつけてゴシゴシしましょnotes

ウロウロ激しく、体をブルブル~泡が飛ぶぅ(ワンコみたいな仕草するんですね)
そしてやっぱりcoldsweats01

catニャ~ニャ~ニャワァオーン、ニャワオーンニャワオーン(翔より大声sweat01
virgoあとちょっと、あとちょっと~ほ~ら気持ちいい気持ちいい・・・sweat02

*心配して翔ちゃんはドアの外ウロウロしていたらしい・・・doorcat

シャワーは音でドキドキしちゃうかもしれないから、止めとこう!と思いましたが・・・
時間短縮のため使ってみました(極弱で)
マッサージ効果!?
気持ちよさそうにしてましたheart01
タオルで拭いて~日向へGOdash
Keitai0918_403
coldsweats01お気に入りの場所に移動しちゃいました・・・日向じゃないよ~

デップちゃん、濡れたら、ちっちゃくなりましたhappy02

Keitai0918_289_2
Keitai0918_378

catcat酷い目にあったニャンannoy


シャンプーデビュー爪をたてられたり大暴れされて、多少の怪我を覚悟してましたが、良い子で一安心。

昔いたコ~
357
ジュリちゃんの時は大変でしたからcoldsweats01sweat01


今回は、温かだったから、自然乾燥しましたが・・・

ドライヤーチャレンジも、しなきゃだなthink











« 舞台観劇と・・・☆ | トップページ | 舞台観劇と・・・わらび餅☆ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
シャンプーデビューおめでとうございます^^
固まってくれてありがとうでしたねwink
うちのあいちゃんもなんて、記事を読んでいてそんな思いも
駈け巡りましたが獣医さんでも固まらない攻撃的な子なので
諦めた方が良さそうです^^;
翔ちゃんデップちゃん綺麗になって素敵ニャンよshinenotes
泉田さんお疲れさまでしたhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473318/53307149

この記事へのトラックバック一覧です: シャンプーデビュー☆:

« 舞台観劇と・・・☆ | トップページ | 舞台観劇と・・・わらび餅☆ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック