« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

お気に入り~玩具☆


undefined
♪翔&デップのためならエ~んヤこ~ラ♪
手先が不器用な乳母1号作~
フェルトで作ったニャンズ用の玩具(^^)

最近は、亀さんも仲間入り♪

undefined
ニャンズが遊んでくれるのは~
こちら…

undefined
エ~っとですね^-^;
あまり布をつなぎあわせた
棒!?のような物。
それと、赤くない金魚(笑)

形なのか、色で選ぶのか…(--;)
ニャンズの好みはわかりません。。。


でも、只今ナンバーone玩具は~
この玩具は本当に好きらしい~
飽きっぽいニャンズが変わらず遊んでます♪

undefined
友達のよっちゃんに貰った
羽根の玩具(^^)
翔ちゃんが遊ぶ事が多いけど
デップちゃんもお気に入り♪


undefined
休憩中の翔ちゃんcatheart04


Android携帯からの投稿

観劇とお菓子とうち来る~☆

今月は、知り合いの舞台出演が多いような・・・(^-^;

undefined

undefined
笹塚ファクトリーで観劇してきました♪
29日まで上演。

ストーリーもおもしろく、
出演されている俳優さん一人一人が
素敵♪
でもって、この座組の雰囲気が温かい
(^∇^)
沢山の方に観て欲しいなあ~と思う作品です。
友人の村上氏もGOOD!!でした(^_^)v

今月、観劇した舞台は
どれも面白かったなあ~(^∇^)
来月も2つ観劇予定!
楽しみ(*≧∀≦*)
そして11月は、自分が舞台です。急遽出演する事になり、
稽古期間が短く
たぶん…バタバタ(;>_<;)
お客様に楽しんでいただけるように私も
楽しみながら頑張らねば~(^∇^)

さてさて、こちら
undefined
大好きなお菓子♪
大好きな金子ゆい氏からのプレゼントpresent

undefined
手作り焼き菓子
焼き菓子工房 輝(きらり)
※宍戸キラリで検索※

私のお気に入りはアーモンドシュニテンheart02
オススメですshine

今日は、ニャンズの写真がないので
こちら♪


undefined
久々に、「うち来る~?」
と購入しちゃいましたhappy01heart04
笑顔のニャンコcatshine

Android携帯からの投稿

涼しくなりました☆

最近、めっきり涼しくなりましたね。
朝、晩は特に。。。

その証拠に・・・(笑)
undefined
お布団を占領する子が(*≧∀≦*)
冬場は、だいたいお布団の上で就寝する
翔ちゃんcatsleepy
ちなみに、デップちゃんは、潜りタイプ。
潜るまでの冷え込みではないから、
まだお布団にやってきません^-^;


undefined
仲良しニャンズ♪
カメラ目線なデップちゃんcat
目線をくれない…翔ちゃん((T_T))
そこで~!!
undefined

virgo翔ちゃん、まんま~(笑)
言ったら目線をくれました\(^-^)/(笑)

食いしん坊万歳!!


《独り言》

undefined
昨日・・・ちょっとばかし重たい荷物を持ち歩いたら、腕痛sadsweat01

Android携帯からの投稿

舞台観劇と・・・わらび餅☆

初めて、管弦劇というものを観劇してきましたeyeshine

undefined
いつも、お世話になっている
日本舞踊の先生が出演されているので
見に行かせていただきました。

これが、たんなる普通のお芝居と違いまして、邦楽、洋楽、舞踊と演劇のコラボレーション(^^)
贅沢で見応えのある舞台でした。
大変、勉強になりました。

観劇後は、いそいそと、友人の待つ地元へ~(^∇^)
あっちへ行ったりこっちへ行ったりと
土日なんてなかなか捕まらない友人(笑)
なかなか会えず。。。
珍しく?時間が出来たというので
会ってお喋りタイム。

ごはんを食べながら、近況話とか、相談話とか…もろもろ…^-^;
二人してニャンコは大好き♪動物大好き♪なので、そんな話も(^-^)v
「甘いもの食べたいね」と


undefined
わらび餅~いただきました。
友よ~今度は、いつ会える(σ≧▽≦)σ(笑)

さてさて、先日シャンプーデビューしたニャンズ

catcat


undefined
毛がサラサラ~(^∇^)
洗うとやっぱり、違うんですね♪
香りは…^-^;
シャンプーの香りは、はやくも薄れ(^^ゞ
普段のニャンズの香り(笑)
毛繕いまめですもんね
catcatshineshine


undefined
自分の匂いが一番にゃ~(^∇^)

シャンプーデビューした日…二人でいる事が多かった気がします。。。
怖かったんだよね(^^ゞ

undefined
十五夜お月様に、お団子(^_^)v
(by母fullmoon

早いもので、9月も後半!!
10月はちょっと大変そう^-^;
楽しく楽しく、やらねば(^_^)v

heartすみれさん
こんばんわ♪ありがとうございます(^^)
あいちゃんは、強い女の子なんですね♪
お顔もキリリの美人さんcatheart04
ニャンコは本当にその子その子で
反応も違いますもんね。。。
うちのニャンズは、お母さんニャンコが厳しい感じだったので
大人しく育てられたのかな~と
色んな行動を見てると思います(^^ゞ
お医者さん行っても、じっとしてされるがままですし( ̄▽ ̄;)
あいちゃん、大人しい男子は好きですか?・・・なあーんて(笑)

Android携帯からの投稿

シャンプーデビュー☆

獣医さんに、「猫は、綺麗好きだから、シャンプーしなくても大丈夫」
と言われていたので
洗わず・・・7年(蒸しタオルとか、軽くは一度・・・シャンプーなしcoldsweats01

・・・ちょっと、フケもきになっていたし、シャンプーも買ってしまったしhappy02
という訳で~~~

ニャンズ!シャンプーデビューしましたscissors

まずは、翔ちゃんからcatsweat01

日向ぼっこ中、失敬して・・・お風呂場へ~ご案内♬
お風呂場のドアをしめたとたん、顔がひきつった・・・ように感じました。。。
隅っこから動かずジ~っ
洗面器に溜めたお湯を体にかける・・・と・・・完璧、固まった。。。
virgoゴメンヨ~~心が痛くなる親ばかな私・・・(笑)

ココロを鬼に!!!punch

徐々に慣れた?勇気が出た???ウロウロ歩き始めたから
追いかけながらシャンプーcoldsweats01

鳴き始めた!!!ニャ~ニャ~小声で可愛くcatnotes
virgo洗う~洗う~洗う・・・私。。。

catニャ~ニャ~ニャ~ニャ~オゥ~ニャオゥ~sweat02

鳴き声と闘い、洗い終え、タオルで拭き拭きcoldsweats01sweat01
Keitai0918_398
タッタカタ~とcatdash
お気に入りスポットで、せっせと毛づくろい・・・

私が近づくと~逃げましたweep

ショック!!!

でも落ち込んではいられません。
もうひとニャンcat
デップちゃん
デップちゃんは、チャカチャカ動きが激しい傾向があるので
お風呂場の準備も念入りにしないと~~~と
準備をしてたら・・・
・・・・・・・・・(?_?)・・・
自分からやってきたcoldsweats01

何を隠そう、翔ちゃんのシャンプータイムに気づかずcatsleepysleepysleepy
遊ぶつもりで私の所へやって来たcatsign05

virgoシメシメ・・・happy01scissors
お風呂場のドアを閉めてdoor

ちょっと・・・緊張???

洗面器のお湯をクンクン・・・余裕?(笑)
virgoお湯かけ開始~~~

で、固まるcatsweat02
ウロウロ開始~~~coldsweats01sweat01

catニャ~ニャ~(小声で)

virgoほ~ら気持ちいいよ~チャプチャプ気持いいよ~・・・必死(笑)

catお鼻を私にクンクン。スリスリ

virgo顔、毛だらけ~痒いの我慢sweat02

シャンプーつけてゴシゴシしましょnotes

ウロウロ激しく、体をブルブル~泡が飛ぶぅ(ワンコみたいな仕草するんですね)
そしてやっぱりcoldsweats01

catニャ~ニャ~ニャワァオーン、ニャワオーンニャワオーン(翔より大声sweat01
virgoあとちょっと、あとちょっと~ほ~ら気持ちいい気持ちいい・・・sweat02

*心配して翔ちゃんはドアの外ウロウロしていたらしい・・・doorcat

シャワーは音でドキドキしちゃうかもしれないから、止めとこう!と思いましたが・・・
時間短縮のため使ってみました(極弱で)
マッサージ効果!?
気持ちよさそうにしてましたheart01
タオルで拭いて~日向へGOdash
Keitai0918_403
coldsweats01お気に入りの場所に移動しちゃいました・・・日向じゃないよ~

デップちゃん、濡れたら、ちっちゃくなりましたhappy02

Keitai0918_289_2
Keitai0918_378

catcat酷い目にあったニャンannoy


シャンプーデビュー爪をたてられたり大暴れされて、多少の怪我を覚悟してましたが、良い子で一安心。

昔いたコ~
357
ジュリちゃんの時は大変でしたからcoldsweats01sweat01


今回は、温かだったから、自然乾燥しましたが・・・

ドライヤーチャレンジも、しなきゃだなthink











舞台観劇と・・・☆

今日は、暑かったですね~^-^;

歩いてると、じんわり汗でしたsweat01

今日は、中目黒キンケロシアターに行って来ました!!


undefined
大好きで大切な友~夕貴まお氏が出演してます(^∇^)

サスペンス♪

サスペンスなので内容はネタばれ?に
なってしまうと…ね(^^ゞ
16日までの上演ですし。。。

まおちゃんは、女優役♪
綺麗で可愛いらしく演じてました
\(^-^)/


undefined
そんな、まおちゃんに、
可愛い~ニャンコの指輪貰っちゃいました(^_^)v
左のニャンコのネックレスは~


undefined
八景島シーパラダイスに行って買った
お揃いのネックレスring


お揃いのアクセサリー学生時代に戻ったみたい(笑)

大切にしなきゃ(σ≧▽≦)σ


帰宅すると~可愛いお出迎え♪
・・・というより(--;)
窓を開けて欲しくてやって来たんだよね!?
翔ちゃんcat

undefined
しっかり、溝に手をかけて
窓を閉められないようにしてる。。。んだと思います(^^ゞ


undefined
まだ、閉めないでにゃんcatsweat02

《独り言》
よっちゃんとキンケロシアター行った時はスムーズにいけたのに、今日は、少し迷う(--;)

Android携帯からの投稿


スクラブスクラブ☆


undefined
欽劇時代からのお付き合い!
啓子ちゃんからいただきましたpresent
洗顔石鹸とスクラブと化粧水shine
化粧水がラベンダーの香り~スッキリさっぱり(^_^)v

そんなに、美容にこだわる私ではなく~
全然…かも^-^;
いけませんよね~これからは
気にするようにしまふ(^^ゞ


undefined
啓子ちゃんとランチしてお茶して
楽しい時間を過ごしました
happy01heart04
話してるうちに、似てるポイントがあって
「うわっ、似てる~」
「うわっ、一緒だ~」
「うわっ、わかるわかる~」
《うわっ!!》がいっぱいの会話(笑)
沢山、笑いました\(^-^)/

undefined
こちら、美容に疎い私が使ってる洗顔料~泡もきめ細かくて洗い上がりもしっとり~(^^)
只今、お気に入りです。

さてさて、


undefined
これ、な~んだ?

正解は~

undefined
翔ちゃんの分身!?(笑)
手櫛で肩の辺りから指の腹でマッサージしながらトイタラ抜け毛(^^)
本にゃんも気持ち良いらしく
ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ♪
しまいには、
お腹見せてゴロンゴロンしはじめて、

undefined
結局、
寝てしまいました(-_-)zzz

長毛の子はやっぱりブラシやコームで
とかさないと毛玉ができてしまったりしますが、
短毛の子は手櫛がなかなか良いかも♪

とは言え、翔ちゃんばかりスキンシップしてると、
デップちゃんはいい顔しないので、


undefined
デップちゃんもマッサージ♪
満足そうです(^^)

undefined
終わったら
偉そうです(^^ゞ

可愛い~ニャンズcatcatheart04heart04

Android携帯からの投稿


ありがとうの日☆


undefined
9月8日virgo
ダウンタウンの松本さんの誕生日!
でもってMy Birthday cake

ここ数年、産院があった場所の近くに
昔からある神社に行くようになりました。
「こんなに、大きくなりました」(笑)
と、御守護に感謝_(..)_
御神籤ひいたら《大吉》
どうか、沢山、笑える歳になりますように!!

倍返しだ~\(^-^)/

undefined
タルトケーキをいただきました(^_^)v
フルーツも甘くて、とても美味でしたdelicious

知り合い、友達からもお祝いメッセージをもらいました♪
幸せです。

undefined

皆様、改めまして~これからも宜しくお願い致します_(..)_

《独り言》
誕生日・・・いくつからかな~嬉しいだけじゃなくなったのは。。。(笑)
デップちゃんに複雑な思い語りました
( ̄▽ ̄;)

Android携帯からの投稿

最近のお気に入り~☆


undefined
緑茶の冷茶に最近はまってますjapanesetea
ポットに氷を数個(3個ほど)入れて、
※入れ物やお好みで3個以上で。
お茶っぱは、ティースプーンで、3杯ほど。
お水を入れて、
1、2分待ったら出来上がりconfident

氷は、多めが私はお気に入り(^_^)v

緑茶…緑つながりで~


undefined
[グリーンオイル]
いただき物present
肩こり、頭痛、鼻づまり、痒み等々…
万能薬smile
香りは、アジアン雑貨屋さんのような感じ。。。
私は、好きな香りなので
寝付けない夜は、こめかみ辺りに塗ったりして寝てます。
台湾お土産では有名なんですよね(^^)
オススメです。

さてさて、
この子の最近のお気に入りは~

undefined
べったり作戦!!
これ、トイレ前(--;)

undefined
この時は静かですが、
仔猫のように?激しく
「ニャ~ニャ~ニャ~」鳴くときもあって(¨;)
ちなみに、昨日は
お風呂場までやってきて
扉の外で「ニャ~ニャ~ニャ~ニャ~ニャ~ニャ~」鳴いて
ちょっと困りました(^。^;)
ニャンコらしく、べったり作戦する時と
ツーンとクール作戦の時とが
激しいデップちゃんcat

今宵は、何作戦!?(笑)


Android携帯からの投稿

《独り言》
最近、雷雨やら、豪雨、突風など、変なお天気が続いていますが、皆様の地域は大丈夫でしょうか?
くれぐれも、怪我などご注意下さい。

決闘中!?☆


undefined
こんな風に飾った覚えはないのですが~
(--;)

話し合い?
にらみ合い?
この空気は~決闘!!(;>_<;)

・・・ん?
でもなんで…こんな・・・

犯人は~いやいや犯にゃんは~
flair


undefined
翔ちゃんだよね^-^;
現行犯ではないけど…
私は知っている~ニャンコの置物達の隣で寝ているのは~翔ちゃんですもんね(笑)


だよね~翔ちゃん(^。^;)

undefined


置物~面白いから、
暫くはこのままにしとこう(^^)

undefined


Android携帯からの投稿


何思っているのかな~☆

今日から9月ですね~virgo
外ではセミさんが、一生懸命にナイテル。
今ナイテル、セミさん…来年はいないんですよね…当たり前だけど。。。
セミさんは、その事知っているのかな・・・weep
《モノレールねこ》という本に
[バルタン最期の日]という話しがあって
ザリガニの目線で、描かれてる話し。
それを読んだから特にかな~セミさんも
「雨の日多いな~」
「羽がなかなか乾かないや~」
「うわわわ~体触らないでよ~」
「何?そんな近くで見ないでよ~」
・・・とか…
思っているのかな(・_・?)
な~んて^-^;
いい大人がそんな事考えちゃったり(笑)


undefined
この子も何考えてるのかな~?
クールな顔してますが、遊びたいモード!…な…はず(^^ゞ


Android携帯からの投稿

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック