« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

7・29☆

姉の誕生日leoshine Keitai0729_096

大好きなケーキ屋さんのケーキを食べましたbirthday

ちなみに、ナハナハでお馴染みの~せんだみつおさんも今日がお誕生日coldsweats01
姉「せんだみつおさんもケーキ食べてるのかな?」

姉よ~知り合いじゃないじゃん(-_-;)

でもお誕生日が同じだけでも親近感わきますよね…なんとなく。。。(笑)


そんな姉を妊娠中~母は、こればかり食べていたそう Keitai0729_099 

deliciousheart02

これは、頂き物~葉っぱつきで桃太郎さん生まれてこないかしら~(^∇^)(笑)


因み、私の時は【スイカ】ばかり食べていたそうですdelicious Keitai0729_065

僕は~セミさんが欲しい~ニャ~catheart04 Keitai0729_064

ミンミンセミさんが編み戸に!?

鳴くとき、お尻がムクムク動くんですね!!




Android携帯からの投稿

ダブルでヘソ天☆


undefined
ムシムシ~そして無風な日…
暑いニャ~と二人は【ヘソ天】(^-^ゞ

突然の雷が多い今日この頃…thunderrain
雷さんに、おへそを奪われませんように~(^∇^)(笑)


undefined
涼しさを感じる~♪
味はラムネ!?ソーダー!?ですかね(^。^;)
夏にピッタシ!!
爽やかな味わいでしたyacht


undefined
こう、ムシムシ暑いと
んあ゛~水族館行きたい!!


flair水分補給しっかりして一日をお過ごし下さい!


Android携帯からの投稿

カメラ目線いただき~☆

Keitai0725_265
寝むそうにしてたとこ、ちょっと無理やり??(笑)
目線をいただきましたcoldsweats01
デップは迷惑そう・・・アハハ(=´Д`=)ゞ

お行儀良い手がなんとも可愛いheart01
(相変わらずの親バカ・・・



Keitai0725_261


どど~んと目線をくれました(*^^)v
・・・てか、わりとよくカメラ目線をくれる翔eyeshine
も~うしかたニャイにゃ~~~って感じ(笑)


今日もムシムシな一日(^^ゞ
もどり梅雨・・・なんて~天気予報で聞きましたが、勘弁してほしいな・・・coldsweats02

愛しの~☆

先日は~
undefined
テレビの中の
セミさんにトキメキheart

つつついに~本物登場♪
残念ながら…どこにいるか分からなかったけど(^-^ゞ

undefined
真剣でした(笑)
これ、毛が乱れてるわけではありません
( ̄▽ ̄;)
立ってます~毛が!!

早く、沢山のセミさんが
やって来てくれるとイイネ♪
翔ちゃんcat

Android携帯からの投稿

雷雨…その時ニャンズは☆

いや~今日は、初!?(@_@)
雷&豪雨に遭遇してしまいました(汗)

《もろ!!》ってヤツですsweat02

何がって!やっぱり雷が怖かったです!
ビッシャリビシャビシャになりました
sweat01sweat01

交通機関も乱れたみたいでしたね…

それには巻き込まれずにすみましたが。
巻き込まれた方、お疲れ様でしたm(._.)m

家に着き、フゥと一息
confident
外は雨の勢いも弱くなり明るく~
外にいた時が一番酷かった((T_T))
まっ!!そんなもんですよね(笑)


ところが、再びゴロゴロ~thunder
ニャンズも緊張~

undefined
翔ちゃんは、興味津々なんだけど
デップちゃんは苦手みたいでしたね
(^-^ゞ

undefined
すぐに~

undefined
編み戸越しから離れました(^-^ゞ

翔ちゃんは

undefined
余裕のヨッちゃん!?(アハハ…死語(笑))


Android携帯からの投稿


7・22☆

今日、7・22は
愛犬【福】の命日。

undefined
毎年決まってあげる
おむすび♪大好きだったおむすび♪
ご飯が好きだったから
食べられなくなって、
「何でも良いから好きな食べ物あげて」と言われ、
お粥みたくしてあげたこともありました。
あとは、キャット缶詰めも
(匂いを嗅がせて食欲がわくように!!)
食欲はあったんだよね~最後のさいごまで…
ただ病気のせいで自力で上手く呑み込めなくてね…
「何で?何で?」って
「どうして、僕食べられないの?食べたいのに?」って目で訴えてる気がして…
獣医さんに「悲しい顔したらダメだよ。伝わるから。普段と変わらない顔で接してあげて下さい!」
言われてました。
ほんとに…敏感!!です。
私は、頑張れていたのかな…今も
やっぱり、もっとしてあげたかったと
思います。
まだ、たまに…ふと、福ちゃんの写真を見ると泣いてしまう。。。何年も経っているのに。

*福ちゃんへ*
【虹の橋】で遊びながら
また会える日を待っててね♪
まだまだまだまだ~ず~っと先だけどね!!
(^∇^)(笑)
ニャンズが、バタバタうるさいかもしれないけど、
見守りを宜しくお願いしますね福ちゃん♪


undefined


福おじちゃん、僕達を見守ってくださいにゃん
catcat

・・・え~っと・・・福お兄ちゃんですよ(汗)


Android携帯からの投稿


あの~セミさんはまだですか☆


undefined
日舞終わりに見上げた空~(^^)
うろこ曇?ってこんな感じでしたっけ(笑)

今日は、涼しく過ごしやすく感じました!!
ただこんな日の電車内は寒い
くらい((+_+))
どうにか、うまい具合に調節してもらえないかな(^^;;
・・・薄手な羽織る物は必需品ですね
coldsweats01


さてさて、セミさん。。。
今日、日舞のお稽古場へ行く途中~(^^)
セミさんの声聞きました♪
合唱っはなく…ソロくらい・・・静かな
ミーン♪


これから賑やかになるのかな?


家の近所では、まだセミさんの声がしません((T_T))

何故!?(-_-;)


undefined
この子は、セミさん待ってます♪
お外にいたら、間違えなく狩人…狩猫(笑)
(セミぞくのみなさん、お許しを~)
家ニャンの翔ちゃんの楽しみは
編み戸越しに見る事(^^)v

あまりにもセミさんが恋しいらしく、
この視線の先~テレビtv
セミさんの声が聞こえて見てる姿がなんだか、いじらしくて(笑)

早くセミさん来てくれると良いね~翔ちゃん(^。^;)

Android携帯からの投稿

シーパラダイス2☆

続き~(^з^)-☆


undefined
オタリア♪

オタリアはアシカの仲間で
シャチは天敵らしいです!
真っ黒で怖そうですが、目は愛くるしいまん丸オメメ
eyeheart04

一日何回か触れあえる時間があり
写真も一緒に撮ってもらえます(^^)v
(購入¥1000)
「お写真を撮りたい方~てをあげて下さい!」と係の方が。。。


一緒に行った連れが~
「撮りたいんでしょ~」
(アハハ~気持ちがバレバレ)

「うん♪行こう!?」

連れを無理矢理誘い?(笑)

オタリアの背中を撫で撫でheart04
写真をcamera

その写真がこちら~

undefined
ちょっと手が生臭ちゃんになったけど
可愛いオタリア♪

飼育員さんにご褒美をもらいながら
ポーズをし続けてくれてました(^^)
ありがとうオタリア♪
あなたが、一夫多妻、成熟した雄は
10頭もの雌を集めハーレムしてても
大好きです(笑)


さてさて~連れさん!?
大切な友heart02夕貴まおちゃん
よ~くみると…手が(汗)浮いてる!?
ほんとに…怖かったんだね(^-^ゞ
ごめんなさい。。。
お付きあい撮影してくれてありがとう
heart01


とても満足、充実、シーパラダイス♪
命の大切さを学べる場所です。
アクアミュージアムの出口近くに
ある水槽。。。
(気づかず素通りしてしまうかな)
みてみると…

undefined
あれ?目が・・・ない?
深海魚ってわけでもないよね…

undefined
説明を読んでみると…

undefined
flairこの水槽にいる魚はかつては一般家庭で飼われていましたが、病気や怪我、事故によって見栄えが悪くなり捨てられてしまいました。
そのような魚を保護している
《おさかなポストの会》から命のたいせつさを伝えるために譲っていただきました。
また、水族館にも大きくなったから、引っ越しするからといった理由で生き物が持ち込まれる事も少なくはありません。
※シーパラダイスではこういった引き取りは行ってません。※
みなさん、生き物を飼う際は最後までしっかりと面倒がみられるかその生き物の生態を事前に把握した上で飼いましょう。絶対に捨ててはいけません。
――――――――――――――――――

この水槽、沢山の人にみてもらって
意味があるんですよね。
素通りしてしまうこの置き方だと。。。
私たちも通過するところでした…こんなに大切な魚なのに。。。
展示方法、もっと皆の目にとまるようにできたら良いのになあ~と思います。

八景島シーパラダイスに行く機会がありましたら、このお魚さんにも注目してあげて下さい!

undefined

楽しい時間て本当に、あっという間!?
また行きたいな♪


さあ~て、
今日は、過ごしやすかったな(^^)
最近特に昨日とかなんか元気がなかった?食欲も落ちたみたいで。
ダラ~んと寝てる事が多くて
ちょっと心配してました(-_-;)
ニャンズ。
今日は元気に食欲も復活(^^)v
夏、あまり暑くならないで欲しいな!!

undefined


シーパラダイス…次回は番外編!?
なぁ~んて(笑)

Android携帯からの投稿


シーパラダイス☆

八景島シーパラダイスに行ってきましたhappy01

undefined
大好きなイルカさんheart02

undefined
亀さんも~heart04


undefined
noteウーマンボ~note

やっぱりクールな
undefined
fishサメ様fish
このサメ様~「こっち来て~こっち来て~」と言ってたら寄って来てくれたんですよ\(◎o◎)/
嬉かったな♪しっかし!!
キバ鋭いcoldsweats01

前に行った時に
気になってた~この子~(^з^)-☆

undefined
shineオタリアさんshine
今回はイベント時間に合わせて
触れ合ってきました(^^)v


・・・続く…happy01sweat01


Android携帯からの投稿

幸せの青い車☆

青いボディの可愛い奴!!

undefined
なんだろう…やっぱり淋しい。。。

人と同じように命が宿っているわけでもないのに。。。
携帯もそう。
壊れたPCも。
テレビも。。。。。。etc.
手放す時は、淋しい((T_T))

願うは、大切に乗ってくれる人に
出逢えますようにhappy01

ありがとうジーノrvcar


ニャンズにも、バイバイよ~と話ちゃったり(^。^;)


undefined
緊張感zeroな翔ちゃん(-_-)zzz

そしてこちら~

undefined
見事なアクビ~(笑)

undefined
睨まれた~(^^;;

Android携帯からの投稿


観劇day☆


undefined
同じ事務所の
小島ちはるちゃんが出演している舞台を
観に行ってきましたhappy01
小島ちはるちゃんが出演しているのは、
今日の夜の回までですが、
舞台自体は15日まで。。

夢を持ち続ける事、叶える事、夢に向かって努力していく事。
深刻にはならず明るい気持ちで考えられる作品でした(^^)
小島ちはるちゃんは、面白い役どころでした♪

久し振りの京王線。
調布駅が地下?地上ホームでなくなっていて、時の流れを感じました(-_-;)


さて、今日も暑い一日でしたね…

undefined

undefined
何故か一緒にいる時が多いのですが
別々にいる時はこんな感じデス♪

デップちゃん、肉球毛ボ~ボ~気味(-_-;)
あまり歩かないからな~伸びが早い
(^-^ゞ
ご機嫌伺いながらカットしなきゃな~
(^∇^)

Android携帯からの投稿


夏風邪~はじめました☆

冷やし中華はじめました~っぽい
タイトルcoldsweats01
汗だくで冷房のきいた建物や電車、バス・・・
窓を開けられないから冷房つけて(タイマーで)就寝sleepy
結果!!
THE 夏風邪!?
夏風邪は○カがひく…どうやら…やっぱり…notes私〇゛カよね~お〇゛カさんよね~でした(笑)

今頃気付いたニャか~(^。^;)
と言われそふ。。。

ニャンズ~はやくも夏バテかニャ~
catcatsweat01

undefined
離れて寝たらどう?

undefined
同じ寝姿~

undefined

雷様にオヘソとられちゃうよthunder


家ニャンコは猛暑でも涼めるけど
地域ニャンコ達はどうするのかな??
涼める場所はあるかな??
昔と違って住み辛くなってるよな~(-_-;)

undefined
以前、江島神社で見かけたニャンコ
元気かな?


Android携帯からの投稿


*水分補給~忘れずに(^^)v

7・7おめでたい入籍☆

今日は七夕♪

undefined
このまま、夜までお天気だと良いですよねnight
そして、願い事が叶いますようにlovely


undefined


それにしても今日は暑いですね~

我が家のニャンズcatcat

まずはデップさん
いないいないと思ったら…(-_-;)

undefined
いましたcoldsweats01
下駄箱の下(笑)
毎年恒例!?
今年も下駄箱の下はお気に入り♪

さてさて翔さん
すぐに見つかりました…(^-^ゞ

undefined
はい♪ドーンcoldsweats01
仰向け~翔ちゃんの開き干しfish
この開き干しは食べられません(笑)


暑い夏が来ると毎年思います!!
ジッパーついてて毛むくじゃらが脱げたら涼しいのにね(^。^;)と。。。


diamond皆様、水分補給~忘れずに(^^)v


《独り言》
ほみちゃん、入籍おめでとうございます
(*^▽^)/★*☆♪
おめでとうVTR 撮ったけど、
なんだろう…あの緊張感(^-^ゞ

あっ、タイトルみて、私が入籍!?と思ってくれたかた~すみません。。。
日々精進~幸せなベルが鳴るよう、
頑張りまふbellheart04


undefined

出世を狙う☆

お主は~

名前は・・・翔

undefined
両の手を草履!?
ではなく~スリッパに入れ

undefined
温めてるみたい。。。

冬場は、あったかになるから
有り難いけどcoldsweats01
夏場は、ん~どうなんだ(^。^;)


我が家の木下藤吉郎?(笑)


Android携帯からの投稿

三越劇場☆

親友である【夕貴まお氏】出演の舞台を
見てきました♪

undefined
アガサ・クリスティの世界!

ミステリーサスペンス!!

物語りがとてもわかりやすくて
公演時間が、あっという間でした。

個人的には、
ほんの少しだけど、
まおちゃんのダンスが見られて嬉しかったです(^^)shine

公演終了後、
楽屋にお邪魔して、久々お喋りtime
happy01
(二回目の公演があるのに(笑))
感想やら、疑問やら、
今回、10日間だけの稽古だったと聞いてビックリしました(>_<)

4月に私がやったお芝居の話もゆっくりと~しました^-^;(笑)
メールやブログで感想は聞いていたけど
直接聞けました!!


7月中に、おデートする約束もしてきました(^^)v

今日は千秋楽!!
今頃は、打ち上げ中かな?
まおちゃんお疲れ様でした(^∇^)


undefined

写真のニャンコは
まおちゃんの~愛猫ちゃん♪
半ちゃんこと半蔵くんcat


Android携帯からの投稿

《独り言》
筋を違えたらしく…左に振り向くのが辛い((T_T))

アプリその3☆

0702keitai_745
スマホアプリ、{携帯の容量が少なくなりました}メッセージが出るので

アプリを変えましたcoldsweats01

で、翔&デップ、ニャンズバージョンcatcat

慣れたら、もっとオシャレな感じに加工できるのかな???



0702keitai_744_2

こちら、母が、携帯のカメラで撮る練習に付き合うデップちゃまcatsweat02

翔ちゃまは、逃げてしまい・・・catdash

デップちゃまは呼んだらやってきて、お付き合いcatscissors
でも携帯に近づき撮れないので
乳母1号~抱っこでcamerashine
ボヤボヤな画像だけど・・・慣れですよねcoldsweats01


気づけば・・・7月wave
去年の今頃はちょっとした、御近所トラブルがありバタバタだったけど・・・
今年はゆるやか~~~happy01sweat01
これといってよい事があるわけでもないけど、平和が一番!
幸せ~~~shine

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック