« シーパラダイス☆ | トップページ | あの~セミさんはまだですか☆ »

シーパラダイス2☆

続き~(^з^)-☆


undefined
オタリア♪

オタリアはアシカの仲間で
シャチは天敵らしいです!
真っ黒で怖そうですが、目は愛くるしいまん丸オメメ
eyeheart04

一日何回か触れあえる時間があり
写真も一緒に撮ってもらえます(^^)v
(購入¥1000)
「お写真を撮りたい方~てをあげて下さい!」と係の方が。。。


一緒に行った連れが~
「撮りたいんでしょ~」
(アハハ~気持ちがバレバレ)

「うん♪行こう!?」

連れを無理矢理誘い?(笑)

オタリアの背中を撫で撫でheart04
写真をcamera

その写真がこちら~

undefined
ちょっと手が生臭ちゃんになったけど
可愛いオタリア♪

飼育員さんにご褒美をもらいながら
ポーズをし続けてくれてました(^^)
ありがとうオタリア♪
あなたが、一夫多妻、成熟した雄は
10頭もの雌を集めハーレムしてても
大好きです(笑)


さてさて~連れさん!?
大切な友heart02夕貴まおちゃん
よ~くみると…手が(汗)浮いてる!?
ほんとに…怖かったんだね(^-^ゞ
ごめんなさい。。。
お付きあい撮影してくれてありがとう
heart01


とても満足、充実、シーパラダイス♪
命の大切さを学べる場所です。
アクアミュージアムの出口近くに
ある水槽。。。
(気づかず素通りしてしまうかな)
みてみると…

undefined
あれ?目が・・・ない?
深海魚ってわけでもないよね…

undefined
説明を読んでみると…

undefined
flairこの水槽にいる魚はかつては一般家庭で飼われていましたが、病気や怪我、事故によって見栄えが悪くなり捨てられてしまいました。
そのような魚を保護している
《おさかなポストの会》から命のたいせつさを伝えるために譲っていただきました。
また、水族館にも大きくなったから、引っ越しするからといった理由で生き物が持ち込まれる事も少なくはありません。
※シーパラダイスではこういった引き取りは行ってません。※
みなさん、生き物を飼う際は最後までしっかりと面倒がみられるかその生き物の生態を事前に把握した上で飼いましょう。絶対に捨ててはいけません。
――――――――――――――――――

この水槽、沢山の人にみてもらって
意味があるんですよね。
素通りしてしまうこの置き方だと。。。
私たちも通過するところでした…こんなに大切な魚なのに。。。
展示方法、もっと皆の目にとまるようにできたら良いのになあ~と思います。

八景島シーパラダイスに行く機会がありましたら、このお魚さんにも注目してあげて下さい!

undefined

楽しい時間て本当に、あっという間!?
また行きたいな♪


さあ~て、
今日は、過ごしやすかったな(^^)
最近特に昨日とかなんか元気がなかった?食欲も落ちたみたいで。
ダラ~んと寝てる事が多くて
ちょっと心配してました(-_-;)
ニャンズ。
今日は元気に食欲も復活(^^)v
夏、あまり暑くならないで欲しいな!!

undefined


シーパラダイス…次回は番外編!?
なぁ~んて(笑)

Android携帯からの投稿


« シーパラダイス☆ | トップページ | あの~セミさんはまだですか☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473318/52478416

この記事へのトラックバック一覧です: シーパラダイス2☆:

« シーパラダイス☆ | トップページ | あの~セミさんはまだですか☆ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック