« 稽古風景~☆ | トップページ | 4月ですね~☆ »

ニャンコは飼い主の声を認識しているか☆

ニャンコは飼い主の声を認識しているか…という記事をみました!!

結果、飼い主の声を聞かせた時と知らない人の声を聞かせた時とでは、
飼い主→耳が動いたり、アクションがある
知らない人→無反応。

つれないと言われている猫も実はそうではないのですね~みたいな締めくくりをされてました(--;)

で、今後は、猫は果たして自分の名前を
意識してるか?
とか、研究されるみたいです!?

ニャンコは謎がいっぱいですもんね(^。^;)

undefined
デップも翔も、名前…理解できてるとおもうんだけどな…^_^;

Android携帯からの投稿

《独り言》
今日は、久々~長い時間
ニャンズとまったりできた(^^)
明日からまた頑張ります!!

« 稽古風景~☆ | トップページ | 4月ですね~☆ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。 happy01
私もその動画見ました!
我が家の猫に試したら、全く反応しない子が1匹… ( ̄▽ ̄)
デップちゃんと翔ちゃんはどうですか?

clubIndigo さんこんばんわ♪

みましたか~happy01
やっぱり、その子その子違うんですよね^-^;
うちは、まだやってませんが~
予想としたら、二人共~実験と同じになるような気がしますf(^^;
ただ…名前じゃなく、「まんま」だと知らない人の声でも反応するような~特に、翔さんが・・・(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473318/51024849

この記事へのトラックバック一覧です: ニャンコは飼い主の声を認識しているか☆:

« 稽古風景~☆ | トップページ | 4月ですね~☆ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック