« 福島と言えば~☆ | トップページ | 3・3お雛祭り☆ »

命って・・・☆

金曜日…退院するはずだったおば様が亡くなってしまいました。

おば様・・・でも、一度も会った事のない親戚。。。遠い親戚。。。

でも、今までのおば様の生涯を聞いたら。。。

昔、小学生の頃にうけた、いじめ。
時代が今だったら、親がなぜ学校に行きたがらないのか?
子供に聞いたり、学校に相談に行ったり。
でも、おば様が子供の頃の時代は
そんな事をしてもらえず。。。
親は、ただ学校行け~と叱るばかりだったそうで。。。
結果、今では考えられない…小学校も中学校も高校も・・・学生生活もおくれずに…
字が書けないまま…。。。
いじめ。どんな嫌な思いをさせられたのかもわからないけど。
暴力は勿論、言葉、・・・いじめは一人の人生を台無しにしてしまう。。。奪ってしまう。。。

こんな事になるなんて・・・軽い気持ちで。。。とか。。。酷い事です。

幸い、最期、苦しみもなかったそうで。。。それだけが、良かったです。
おば様、猫が大好きだったそうです!

天国へ持って行って欲しいなと、ぬいぐるみを探しましたが、

意外とニャンコ好きと言えど~ぬいぐるみ持っていない私。。。

時間がない!!!

急遽、得意???のフェルトで。。。

0301keitai_1637

決して、可愛いとは言えないけど、味のある顔のニャンコ作りました。
天国で、淋しくないように・・・。

0301keitai_1625
<おじいさんのしごと>
絵本のように、先に逝ってる、おば様のニャンコ達に会えるよう祈ります。

病院で、亡くなる日、お粥をペロリとたいらげ元気だったそう。
それなのに・・・命って・・・あっけないものなんですね。。。

おば様、御苦労さまでした。



《独り言》

4月23日~29日、下北沢「楽園」にて

{W氏の帰れない夜}告知動画が、YouTubeでご覧いただけます!

エンゲキ555号で検索してご覧下さい!

« 福島と言えば~☆ | トップページ | 3・3お雛祭り☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック