« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

ニャンコは飼い主の声を認識しているか☆

ニャンコは飼い主の声を認識しているか…という記事をみました!!

結果、飼い主の声を聞かせた時と知らない人の声を聞かせた時とでは、
飼い主→耳が動いたり、アクションがある
知らない人→無反応。

つれないと言われている猫も実はそうではないのですね~みたいな締めくくりをされてました(--;)

で、今後は、猫は果たして自分の名前を
意識してるか?
とか、研究されるみたいです!?

ニャンコは謎がいっぱいですもんね(^。^;)

undefined
デップも翔も、名前…理解できてるとおもうんだけどな…^_^;

Android携帯からの投稿

《独り言》
今日は、久々~長い時間
ニャンズとまったりできた(^^)
明日からまた頑張ります!!

稽古風景~☆

W 氏の帰れない夜…
マネージャーさんがナイスなパシャリcamera

undefined
そして~
undefined
そしてそして~

undefined
で、最後は~

undefined

何をしてるとこでしょうか~(^^)(笑)

undefined

undefined

Android携帯からの投稿

稽古風景~☆

いきなりですが~

undefined
ドーン♪♪♪
もひとつ~

undefined
ドドーン♪♪♪

こんなに動いてるところを
よくパシャリcameraしてくれたものです~
ナイスなマネージャーさんに感謝!!

undefined
ガラリと真剣モード!!
・・・ちがう、ちがう~ダンス?も真剣モードだったんですよnotes


undefined
真ん中 今回、作・演出 西田シャトナーさん♪


undefined
音楽 小松原さん♪
もう、めちゃめちゃ格好良いギターを
引いてくださいますnote


おまけ~?
undefined
格好良い、森君happy01
ポーズだけじゃなくひいてます♪


稽古始まって、まだ日が浅いですが、
濃い時間を毎日過ごしてるなあ・・・と。

思いっきり、悩んで悩んで悩んで
いこう
angry
わからない事は聞けばいい!!
聞いたら真剣に話してくれる。
演出家シャトナーさんだから
ear

エンゲキ555号!!
メンバーズも
熱い!!


undefined

お時間、ありましたら是非お越し下さいませm(._.)m

お問い合わせは
浅井企画HP
エンゲキ555号!!HP


undefined

undefined

undefined
そばを離れないニャンズcatcat


さぁてとっ台本…台本…book

Android携帯からの投稿

稽古場にて~☆


undefined
パシャリと集合写真happy01
ただ~1人、お仕事でこの場にいなくて…全員集合ならず((T_T))残念(>_<)

undefined
こちらは~稽古風景punchshine


・・・ち~ん・・・まだまだ全然・・・ち~ん(--;)な私。。。

なかなかニャンズとふれ合えず。。。
写メがなくてすみません。


ニャンズも遊びたいのか、待っていてくれる((T_T))
寝るのも待ってたりしてくれてます。。。ニャンズは元気です(^^)


Android携帯からの投稿


《独り言》
やっぱり、昔の東横線が好き♪


テンションあげて~始動☆

4月の舞台の顔合わせ&本読みがありました♪
最近、テンションあげたい時は~
〔Force〕~ドラマドクターxのテーマソングだった、あの曲です!

【扉を開け放つ力を与えたまえ~】って歌詞が好き♪

今日も聞いてからの~出発!!

undefined
可愛い女の子と一緒♪

undefined
年下な二人~
この機会に若さを吸入しまっすscissors

明日からは~突っ走りますdash
楽しんでいただけるように\(*⌒0⌒)b♪

undefined
4月23日から29日
下北沢〔楽園〕にて
エンゲキ555号!!旗揚げ公演
作・演出
西田シャトナー
【W 氏の帰れない夜】
http : // ssl.formman.com /form/ pc/ HhHkv5TkqLLrbx7Q/
または、
【W 氏の帰れない夜】検索お願い致しますm(._.)m

undefined

undefined


Android携帯からの投稿

コジコジ~☆


undefined
コジコジ可愛いhappy01heart04

undefined
歌も可愛いkaraokeheart04

undefined
コジコジに癒され~頑張ろ~うpunchnotes


《独り言》
2、3歳くらいの子供が、
「僕ね、赤ちゃん嫌い」・・・^_^;と。。。
いやいや、あなたもまだまだ赤ちゃんよ~つい最近まで?
いわゆる~赤ちゃんだったのよ~(笑)
と思っていたら、
ママさんも同じ事を子供に言ってた(笑)
因みに、
赤ちゃんは
泣いてうるさいから嫌いなんだって!?
僕は泣かない強い子なんだろう( ̄▽ ̄;)


Android携帯からの投稿


今日も風が~(--;)☆

今日も風が強い一日でした。

undefined

undefined
風が強いと、編み戸timeは
おあずけ~(^。^;)
不満げなニャンズ~catcatannoy

お外暮らしのニャンコ達は、
どこかに避難してるかな???


さてさて、先日、
舞台稽古前~キャストだけの
決起会がありました~\(^-^)/
色々なプレッシャーもあります!!
でもでも兎に角、良いものを作りあげられるよう、頑張ろう♪♪♪
・・・と話し合い笑い合いhappy01
団結致しました(^_^)v

undefined
素敵な楽しいメンバーですheart01


Android携帯からの投稿


《独り言》
Nマネージャー&Iマネージャーに感謝ですm(._.)m


淋しいんだな~やっぱり☆

便利になるんだろうけど…

undefined
東急線渋谷駅ありがとう(^^)

最終日という事で、混雑してました!!
皆、パシャリcamera
私も~つい便乗して

undefined

undefined
明日から?
日付変わって今日からか!?

慣れたら寂しさも半減するのかなあ???

Android携帯からの投稿

やっぱり作成~☆

A4サイズの台本の場合、
持ち運びやページをめくるのが面倒(--;)
・・・で、今回は~台本を縮小コピーして持ち歩き作戦をしてましたが~
やっぱり、作りました~( ̄▽ ̄;)


undefined
本型の台本!!
一枚一枚半分に折って~^_^;

以前も作ってやってて、でも今回は~
A 4のままで、いくか~っp(^^)q
と思っていたんですがね・・・
・・・てか、本格的稽古前にバタバタ作るなよっ(笑)…私(^-^ゞ

黙々と作業してると~ニャ~ニャ~と探されたり。。。
「な~に?」返事をすると…タッタカ来てくれまふ・・・たまに(笑)
ニャンコだから、たまに…デス・・・気まぐれニャンズさん♪♪♪


undefined
遊ばなあい?

undefined
http : // engeki 555.main .jp

undefined

Android携帯からの投稿

ニャンズ…焦る!?☆


undefined
それは、ある日の出来事~


undefined
発見者~デップさん( →_→)

undefined
確めねば!!

undefined
翔ちゃん、大変ニャよ~

undefined
ノンキに登場~(笑)

undefined


ニャンズさん、ご安心を~^-^;

undefined
殺菌兼ねて~天日干ししてるだけよん♪

・・・てかさ~^-^;
オモチャ、すぐ飽きるのに…
こんなことしたりすると~興味津々になるのねん(笑)


流石!!ニャンコ(^。^;)

Android携帯からの投稿

風強し~(--;)☆

今日は、ポカポカ陽気~sun
だけど風が…強いtyphoonsweat02
目が~髪が~bearing
花粉症の方は大変ですよね((T_T))
私は、今の所、大丈夫そう。。。
今年もならず?にいられるか!?私punch
毎年、毎年、「今年は、いままで、かからなかった方も花粉症になるかもしれません!今年は厳しそうです!!」
と言ってる気がしますが、毎年、毎年、
大丈夫^-^;
果たして、今年は~('_'?)

花粉に苦しむ、
おさるさんの記事を数日前に見たけど・・・ニャンコは大丈夫?

undefined
風が強い日は~編み戸timeは、
おあずけ~(^。^;)
にゃんで開けてくれないニャンcatannoy
ふて寝~からの~本気寝しちゃったデップさん!


最初は、台本読んでると、

スリスリ攻撃やら、ニャ~ニャ~鳴き声攻撃をしてきたニャンズ。。。
最近は、大人しくそばにいてくれる事が
多くなりました^-^;

・・・私は~息抜きに、体に鼻をつけて
ニャンズの匂いを嗅いでアロマテラピー(笑)
でもでもなんだろう?
凄く、落ちついてリラックスできるんですよね~
catface
ニャンズには、感謝せねば( ̄▽ ̄;)


undefined


undefined


http://engeki555.main.jp/w/index.html

こちらから、チケット申込みもできます!!
YouTube出演者告知動画、ごらん下さい!

undefined

Android携帯からの投稿


もうすぐ~☆

お稽古が始まる~ので

台本とにらめっこ( ̄~ ̄;)


undefined

undefined
《W氏の帰れない夜》
浅井企画HP
エンゲキ555号のHP からも
チケット申込みいただけますので~

undefined

2006年以来の舞台です。。。
ドキドキです!でも楽しみです!

「あ~ああも~う!!」覚えの悪い自分と
格闘してまふ~^-^;

そばには・・・ニャンズ…いない((T_T))

気まぐれニャンズ~(^。^;)


undefined
癒しと元気の素は~ニャンコ+お茶+チョコ(^3^)/

Android携帯からの投稿

《独り言》
ゴロゴロゴロゴロ…あ~寝て起きたら台詞全部、頭に入ってないかな~(笑)

鼻がきく~私と・・・(笑)☆

「今日は良い時に来たわね~」(^^)
と、先生。
アハハ(^。^;)

日舞のお稽古で、お菓子をいただける時、
美味しいものや珍しいお菓子のお土産などがある時タイミングよく登場している私(^-^ゞ

今日も~♪

undefined
可愛らしいお菓子を姉さんからいただきました(^q^)

写メしようとしたら~
登場!?

undefined
左のお菓子は、先生にいただきました♪
先生は、いつも、皆、忙しいからお腹空いてたりするだろうと、優しいお心遣いをしてくれますhappy01

日舞だけでなく、気遣い、心遣い学ばなければ!!
感謝♪♪♪

Android携帯からの投稿


3・3お雛祭り☆

今日は、お雛祭り~virgo

我が家は~
一応、乳母1号も女子なので
お雛祭り参加権?(そんなものはありましぇん(笑))
は、あるのですが~(^。^;)
さておき…大切な事がflair


undefined
3月3日は、愛犬福ちゃんが生まれた日dogbirthday
undefined

undefined
生後2ヶ月…3ヶ月頃の写真(^^)
偉そう!!

undefined
福ちゃんは三人兄弟♪男の子二人、
女の子一人。
妹ちゃんがいました♪
dog
dogdogribbon


undefined
血統書~見るとまだまだ胸がじ~んとします。。。

undefined
福ちゃんが眠る場所には
桃のお花をあげて♪
写真前には、大好きだった
白米オニギリさんとリンゴさん
riceballapple

寝起きなニャンズを写真の前に連れて行き~「これからも御守りください!ニャ」
プラス~「いつもバタバタ騒いでごめんにゃさい」

catcatsweat01


undefined

undefined
大人しいニャンズ~(^。^;)・・・(笑)
夜中だよね~騒ぐの(^-^ゞ

福ちゃん、天国に、リンゴさんとオニギリさんは届きましたか??


《独り言》
今日は、雨降るの…?
寒気がする。。。


Android携帯からの投稿


命って・・・☆

金曜日…退院するはずだったおば様が亡くなってしまいました。

おば様・・・でも、一度も会った事のない親戚。。。遠い親戚。。。

でも、今までのおば様の生涯を聞いたら。。。

昔、小学生の頃にうけた、いじめ。
時代が今だったら、親がなぜ学校に行きたがらないのか?
子供に聞いたり、学校に相談に行ったり。
でも、おば様が子供の頃の時代は
そんな事をしてもらえず。。。
親は、ただ学校行け~と叱るばかりだったそうで。。。
結果、今では考えられない…小学校も中学校も高校も・・・学生生活もおくれずに…
字が書けないまま…。。。
いじめ。どんな嫌な思いをさせられたのかもわからないけど。
暴力は勿論、言葉、・・・いじめは一人の人生を台無しにしてしまう。。。奪ってしまう。。。

こんな事になるなんて・・・軽い気持ちで。。。とか。。。酷い事です。

幸い、最期、苦しみもなかったそうで。。。それだけが、良かったです。
おば様、猫が大好きだったそうです!

天国へ持って行って欲しいなと、ぬいぐるみを探しましたが、

意外とニャンコ好きと言えど~ぬいぐるみ持っていない私。。。

時間がない!!!

急遽、得意???のフェルトで。。。

0301keitai_1637

決して、可愛いとは言えないけど、味のある顔のニャンコ作りました。
天国で、淋しくないように・・・。

0301keitai_1625
<おじいさんのしごと>
絵本のように、先に逝ってる、おば様のニャンコ達に会えるよう祈ります。

病院で、亡くなる日、お粥をペロリとたいらげ元気だったそう。
それなのに・・・命って・・・あっけないものなんですね。。。

おば様、御苦労さまでした。



《独り言》

4月23日~29日、下北沢「楽園」にて

{W氏の帰れない夜}告知動画が、YouTubeでご覧いただけます!

エンゲキ555号で検索してご覧下さい!

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック