« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

潜在意識?☆

家が足踏みするみたいにガタガタ((((;゜Д゜)))
ニャンズを急いでキャリーバックに避難させて~(・_・;
窓を開けて~逃げ道確保!!!


・・・( ̄~ ̄;)

夢で良かった~( ̄0 ̄;)


昨日、久々に緊急地震速報があったから・・・こんな夢を見たんだなあ~(--;)


取り合えず~「バクバクバク」三回唱えました(v^ー°)
悪い夢を見た時のおまじない(^∇^)
昔、お世話になった知り合いのおば様に教えてもらいました!


いやいや、それにしても、ドキッと怖かった~(・_・;

怖いつながりで~

E7be8ae3819fe381a1e381aee6b288e9bb9

《羊たちの沈黙》観ました。。。

アハハ~今更・・・観ました(笑)
当時は怖くてね・・・( ̄~ ̄;)

・・・でも・・・やっぱり、幾つになっても怖いものは怖いですね(^。^;)

血とかが苦手な私は、
ところどころ目をそらしながら観ました(◎-◎;)


それにしても~
E7be8ae3819fe381a1e381aee6b288e9b_2


ジョディフォスターさん、若い!!!
そして、綺麗だこと(^3^)/


好きな俳優さんです(*´∇`*)

Android携帯からの投稿

《独り言》
レンタル屋さん・・・DVDの本数少ないんだろうな~( ̄0 ̄;)

バッタには勝てんカタツムリ☆

Rakugaki_20120428_0063


翔ちゃんの、お気に入り玩具(^∇^)


バッタさんにカタツムリさん(^3^)/


・・・( ̄~ ̄;)

気に入られ過ぎて~
Rakugaki_20120428_0064


また、傷が増えました(・_・;


何故に?バッタさんが好きなのか考えて~
ポクポクポクポク・・・チーんflair
Rakugaki_20120428_0065


バッタさんを真似て~足を着けてみました(v^ー°)


若干ではありますが、
気に入ってくれたような(^。^;)


本当は新しいのが一番だけど
売っていたお店~閉店ガラガラ~しちゃったしぃ~((T_T))

傷だらけのバッタさんとツムリバッタさんと
仲良くしてねん!
Dsc_0776

今日からGW ですねん♪
どなた様も~素敵な連休を~\(^^)/

《独り言》

519vbtzqsrl_sx300_

今さらながら、毎日かあさん
観ました(^^)

‘泣いてるヒマがあったら笑おう!’

Android携帯からの投稿

今日はぽかぽか☆

ニャンズは~
Rakugaki_20120424_0061


こ~んな感じでしたcatsuncat


お外を眺めて、テンション高めなデップちゃん
まった~りダラリンテンションの翔ちゃん


私は最近、お気に入りの
Rakugaki_20120424_0062_3

目薬《久遠水》を注して~テンションあっぷっぷeyeup

この目薬、キターッて感じにスーッとするんですが、
そのあとは視界が明るくクリア~になりまふ(v^ー°)
薬局のおじさん曰く、疲れ目、充血目によく効くそうです!


身延山久遠寺に行く途中の、クオン薬局で
売ってます!
Dsc_0750

それにしても、今日は暑かったですよね(^^ゞ
明日は、例年並みにもどるとか?

暑かったり寒かったり~皆様、体調崩しませぬように!

Android携帯からの投稿


《独り言》
ん?雷がなってる(--;)
おへそ隠さねば(笑)

今日は雨ふり~☆

rain雨、雨、フレフレ~rain
なので、今日はいませんが、最近・・・
Rakugaki_20120326_0048


ピーチクパーチクchicknotes
団体さん(笑)
Dsc_0733


賑やかな~ムクドリ合唱団♀_(`O`)♪

アスファルトは~やや、フン多し( ̄▽ ̄;)


木々が沢山あったなら~
木にトマッテ歌えるのかな?

cloverchickchickclover

Android携帯からの投稿

春なのに~☆

Dsc_0770


寒いニャ~catcatrain


寒い時は~皆で仲良く(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

Rakugaki_20120422_0059

キャベツ人形のリーランド&日本○○センター生まれのヒデカズ&翔ちゃん&デップちゃん
仲良し?四人組みv(・∀・*)

Dsc_0749

春・・・筍の季節ですね~(^3^)/

Android携帯からの投稿

4月21日☆

Ctqgupjy9a4c


私が高校生の時に亡くなってしまった
祖父、良一君の誕生日!
明治32年生まれ。。。
言葉はちょっと雑?(笑)
言葉と真逆、とても優しかった、じいちゃん。
大好きだったなあ~(^3^)/
「今、会えるなら誰に会いたいですか?」
と聞かれたら、
「じいちゃん!」と。。。
あと、愛犬ふく。愛猫ジュリ。
Ctwk0gt2tmt9

と、伝えたな~\(^^)/

Android携帯からの投稿

さすがにね・・・の画像☆

やっぱり、うまくアップされなくて
翔ちゃんの上半身が~((T_T))
Dsc_0769_4


と、もう一枚は~
Dsc_0768


Ct4ycy77wsoh

さすがにね・・・☆


undefined
穏やかな顔してネンネ中~の翔ちゃんcat
たまにはシャーっと怒る時もあるけど
(兄弟喧嘩の時デス)
いっつものんびり~ニコニコニャンコ(笑)
そんな翔ちゃんだって注意はするニャン
(*`Д´)ノ!!!

undefined
原因は、この子!
よく、庭をうろちょろ~
普段は、気にならないみたいで、
窓からこの子を見てるだけの翔ちゃん(^^)
ところが!!!


(--;)

シッコしてるとこ見ちゃったら様子が( ̄▽ ̄;)


丁度、編み戸にしてたもんだから
ニャニャちゃん←最近私が勝手に命名(^^ゞ
ニャニャちゃんが編み戸前を通過しようとしたら~

翔ちゃん「おいおい」と呼び止めるように戸をカリカリ・・・

ニャニャちゃん「は?」って感じ・・・

二人の距離1メートルぐらいかな・・・


目と目がバチリ!!!


私、ヤバイ(-。-;)
翔ちゃん、編み戸に飛びついちゃう!?
それともニャニャちゃん編み戸に向かって来ちゃう?


暫く、見つめてたけど、
二人とも、静に目を反らし、
ニャニャちゃんは去って行きました!


ちなみに、女の子だと思っていたニャニャちゃん、
男の子かも!?
スプレ~シッコしてました(笑)


翔ちゃんは、家ニャンコだけど
庭も、僕んち意識があるのかな???
縄張り守んないとニャン(v^ー°)

undefined

ニャニャちゃん、デップに見つからなくて良かったねん(^。^;)
デップちゃんは割と短気ですから~(笑)

Android携帯からの投稿


《独り言》
ココログアプリから投稿~画像ちゃんと
アップされますように!

外人さん~惚れてまうやろっ☆

割りとよく、外人さんに道を聞かれまふ(^。^;)

ちなみに、駅のホームtrain

つい先日も~
外「N 駅?」

外人さをN 駅に行きたいと。

私、頷く(行きますよ←心の声)

・・・(^o^;)
・・・ん?・・・この電車・・・(-。-;)

・・・急行だ!!!!!


(@ ̄□ ̄@;)!!

N駅は確か~停まらないじゃん( ̄▽ ̄;)


~以下、私の心の声~


あらら、ど~しましょ~外人さんN駅で降りられへん((T_T))

N 駅で降りるには、次の次に停まる駅で各停に乗り換えなくちゃダメじゃんね(--;)
でも、なんて説明する?
外人さん、日本語分からなそうだし・・・私は、
脳ミソが痒くなるほど英語苦手だし・・・( ̄~ ̄;)
どうする私???
考えてる間に電車は進む~うぇ~うぇ~うぇ~知らん顔してしまうかっ?
いやいや、そりゃダメよ(怒)
もしも、逆に迷ってるのが私だったら?
間違って教えられてたら嫌よね~。。。


もぉ~こうなったら一か八か!身ぶり手振り超~カタコト英語作戦しかないっ!

~心の声終了~


・・・と、じーっと路線図を見てる外人さんに
「N駅行きたいんですよね?」←バリバリ日本語やん(笑)

外「はい!」

私「トレイン、急行、N駅ノン、ストップ!」←路線図指しながら。

外「???」

・・・( ̄~ ̄;)急行って何て言うんだっけ?(完全に真っ白(笑))

私「トレイン、エクスプレスだからN 駅ノン、ストップ、ネクストO駅で乗り換え。。。」

・・・乗り換えって・・・なんて言えば???

外「???チェンジ」

私「そう、チェンジ!ネクストで降りて、次の電車・・・ネクストトレイン!」

身ぶり手振りで頭ん中混乱な私((T_T))

と・・・そこに!!!!!!!


チャッチャラ~☆☆☆

お助け船(v^ー°)

ひとりの男性が!?


やりとりを聞いていてくれたみたいで
外人さんに説明をしてくれました(o^・^o)

でも、この男性もね、英語ペラペラさんじゃなくって
一生懸命伝えてた。。。
ペラペラさんじゃないのに、助けに入ってくれた男性~
素敵に見えました(^3^)/


私「ありがとうございました。」
男「僕もN駅で降りるんで、乗る電車教えますから」
と。

外人さんはというと
私はどこまで行くの?←身ぶり手振りで聞いてきた。。。
たぶん、不安だから私にも各停に乗り換えて欲しかったみたい。。。
私もね~次の予定に時間の縛りがなければ
降りて一緒の電車に乗ってあげたかったのだけど(^^ゞ
外人さんも感じの良い方だったもんで・・・。
私「M 駅まで行く」
すると外人さん
M 駅は、この電車は停まるの?←身ぶり手振り語
私「はい」
外人さん、残念そうにしてました。。。

乗り換え駅に着き、外人さんとお助け男性降りて行きました!


二人が降りた後・・・

あれ?他にも乗客の方結構いたんじゃん!
でもって助け舟してくれた人は~一人・・・( ̄~ ̄;)

まっ!一人でも居てくれただけでも
有り難いかっ(v^ー°)
なんか寂しい気もしますが(笑)


それにしても、助け舟彼~素敵だったなあ~
ドラマとかなら、またどっかで偶然会えたりするんだろうな~


現実には有り得ないだろうけどねん(^^ゞ

一瞬、名も知らない通りすがりの彼に、惚れてまった私でありましたlovely


Rakugaki_20120413_0055

Android携帯からの投稿

13日の金曜日☆

不吉と言われる13日の金曜日ですよ~翔君coldsweats02
Dsc_0765

もしも~し聞いてますか?

Dsc_0766


にゃに!?
そんな日があるにゃんて~
どうしたら良いかニャ???
・・・clock
・・・clock
・・・clock
ポーンflair

Dsc_0767


そんなの僕には‘関係ないさ~’

Dsc_0767_2


寝てしまいました(^。^;)
しかも、無防備~(笑)
食べられちゃうゾ~ウdelicious


今日は温かかったしね(o^・^o)
気持ち良さそうでしたv(・∀・*)


Dsc_0763

僕は、無防備寝はしないニャンcat


乳母1・・・そうだっけ???(笑)


Android携帯からの投稿

《独り言》
最近、ないなあ~と思っていたけど、
揺れてる((((;゜Д゜)))

泣き笑い~観劇day☆

今日から‘日比谷シアタークリエ’で始まる舞台
小堺一機さんが出演される
《道化の瞳》のゲネプロを観せていただきました!

とても優しさが感じられる作品(^^)
笑いと涙が・・・confident
終盤は、あちらこちらから
ズズズ~お鼻をススル音・・・私も((T_T))

良い素敵な作品です(^3^)/

やっぱり、小堺さんの歌声には癒されまふ(o^・^o)
とにかく
オススメな作品です!
機会がありましたらお出掛け下さい(^3^)/

Android携帯からの投稿


《独り言》
久遠寺で降りた階段の筋肉痛~(>_<")
久々の筋肉痛~デス
Sh350137_2

身延山久遠寺☆


見事な‘しだれ桜’でしたcherryblossom

Dsc_0752


この場所から撮影してる方が多かったので真似てパシャリ(^。^;)

4月12日までは、一般車両は本堂近くまであがる事が出来なくなっていて、
シャトルバス(往復400円)を利用!


そして、久遠寺と言えば、
Dsc_0758

この階段(@ ̄□ ̄@;)!!
分かりにくいと思いますが、
かなり急勾配の階段(--;)

287段あるそうです( ̄▽ ̄;)


皆さま、手すりを握りしめ、エッコラ\(*⌒0⌒)b♪
知らない人同士でも
「がんばれー」
お互い応援仕合ながらエッコラエッコラエッコラ\(*⌒0⌒)b♪


私は、
上りはせずに下ってきました(^^ゞ

下りきったら膝がガクガク~わらってました( ̄▽ ̄;)


Dsc_0762

虫さんに好かれdayだったみたい(笑)
行きは赤いてんとう虫さんにとまられ、
帰りは写メのてんとう虫さんが\(^^)/
飛ばずにトマッテイテくれたので、記念にパシャリ!
階段で膝ガクガクのなか癒されましたv(・∀・*)


家では勿論~

Dsc_0746


Dsc_0745

ニャンズに癒されまふ(v^ー°)


Android携帯からの投稿Dsc_0755

夜桜お七の歌~☆

朝からずっと(^^ゞ
♪赤い鼻緒がプツリと切れた~すげてくれる手ありゃしない~♪
歌が耳から離れない(笑)

電車に乗っても~
歩いていても~
グーるグル♀_(`O`)♪

Dsc_0739

成城学園の住宅街の桜~cherryblossom
Dsc_0740


メジロがトマッテイテ桜色とマッチして
綺麗で可愛かったので、パシャ!
・・・(^o^;)
その瞬間、通りがかったオバサマが~
「あら~メジロがいるよ!!!」なんて
大声(--;)


そりゃ~逃げるよね(((^_^;)


それにしても~電線多いなっ・・・


さてさて、こちらは~
Dsc_0741

日舞のお稽古場に向かう道の桜cherryblossom

めちゃくちゃ綺麗なんですよ~桜並木cherryblossom
今年は、お稽古日とタイミングが合って綺麗な桜が見れましたv(・∀・*)
お稽古の行きも帰りも沢山の方がお花見してましたよ!
だけど夜桜花見は、風が冷たいから寒そうでした((+_+))

夜は厚手な何かを持参してのお出掛けオススメいたします!


さぁ~て私は、家に帰って、
ニャンズと夜桜お七唄おう♀_(`O`)♪


・・・(--;)
唄うとニャンズに妨害されるんだった(笑)


やっぱり、頭の中でぐるぐるかな・・・
♪桜~桜~花吹雪~♪

Android携帯からの投稿


《独り言》
夜桜お七は、坂本冬美さんの歌です(^3^)/

交通機関ストップしてしまったり~☆

今日は、全国的に大荒れtyphoonrain

皆様、大変な一日だったと・・・お疲れ様ですm(._.)m


私は出掛けず家におりました(^^ゞ


Dsc_0728


風がビュービューいってるニャ~((((;゜Д゜)))

皆様~お気をつけてニャン
Ct5m5x7d1mgc_2


Android携帯からの投稿

4月1日~☆

お外は桜が満開だニャ~catcherryblossom
Rakugaki_20120401_0051


にゃ~んてっっっ(^。^;)

今日はエイプリルフールだから、デッちゃん軽く嘘ついてみたニャcatscissors

翔ちゃまは、デッちゃんの隣りに座っていて、写らず( ̄▽ ̄;)


桜、早く素敵なピンクを見せてくれないかなcherryblossomcherryblossom
Dsc_0737

お花見しながら、マンマ食べたら旨いニャ~よっ!

・・・(^o^;)
ニャンズ~どこで食べてます~???

Dsc_0736


高い処で食べると旨いニャン(^q^)


でも~ゲージの上で食べるのは~ね(・_・;
御行儀悪いよね(--;)


※良い子の皆はマネしないでニャ~catcat

Android携帯からの投稿

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック