« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

ブランケット・キャッツ☆

Keitai0628_284

最近、本屋さんで買いましたhappy01

やっぱり、ニャンコ物に弱いかもっlovely

{馴染んだ毛布とともに、2泊3日でレンタルされる、ブランケット・キャッツ}が、それぞれ問題を抱えた家族、人の元へ~~~~~

にんまり笑えたり・・・ちょっと涙したり・・・やっぱり猫って温かいね・・・と思えるbook

☆オススメです(・∀・)イイ!

うちのニャンズ~今日も暑さと闘うの巻きcatsweat02

Keitai0627_332

同じような格好で・・・sleepy

Keitai0627_334

デップちゃんcatsleepy

Keitai0627_335

も~う、あぢぃ~の勘弁してニャ~~~catsweat02

翔ちゃん、半目、開いてますよ~~~coldsweats01

調理パンラブ☆

ブログネタ: 「メロンパン」vs「カレーパン」、どっちが好き?参加数

カレーパン派ですdeliciousgood

元々、ご飯好きなので、あまりパンは食べる方ではないからか、

パンを食べる時は、甘いパンより調理パンに惹かれますbreadshine

コロッケパンとか、焼きそばパンとか・・・アハハcoldsweats01なんだか、可愛いくないかも(笑)sweat01

これは、渡さないニャン☆

Keitai0627_329

ゲージの上に乗せて置いたダンボールの板???(呼び名がイマイチわかりませんが・・・梱包とかに使うような物です。。)

この上で寝て、ゲージの上から、外を見たり、寝たり・・・

Keitai0610_244

↑↑↑こんな感じcatsleepy

でも両面裏表使ったし、ムシムシ夏だし、他の部屋で寝ている隙に捨ててしまおうgood

と・・・・・思ったら・・・

キターーーーーッsign03

何故、わかる???

ゲージの上から外して、さっ捨てよっ!と思ったら

Keitai0627_327

よいしょっ

Keitai0627_330

父に訴えてるデップちゃん catannoy

こんな顔されてはね・・・

捨てられず・・・・・・暫く、放置ですな・・・coldsweats01

flair先日、書きました、御近所のニャンコ

やせ細ってはいたものの、無事にお家に帰ってきたそうですcathouse

どんな、冒険だったのか聞けないのは残念ですが、兎に角、無事帰宅~~~良かったですscissors

 

お疲れニャンズ☆

予防接種に行ってきました!
血液検査もするから、朝ご飯は抜き(/_;)


催促するけど、心を鬼にι(`ロ´)ノ

デップ、翔の順番で、キャリーに入れて^^;

ニャンズも、バカじゃない!!!

勿論、それぞれに抵抗~(`Δ´)
「入らないニャン」「踏ん張るニャン」
すんなりは入ってくれず、
仕方ない!体つきがしなやかなデップは
丸めてポン(^-^ゞ
翔は、無理矢理押し込み・・・片足をケースの端に引っ掻けて抵抗したけど
押し込みました(- -;)

今まで、そんなに抵抗する事はなかったけど、地震や強い余震の時に
キャリーに入れたりしていたから
「この中に入れられるということは、何かあるにゃ?」
キャリーへのイメージが《不愉快な入れ物!》になってしまったのかも!?

二人共、キャリーに入り、車で病院へ~
車の中では、大合唱~~~note
途中で翔ちゃんは、諦めました(^-^ゞ
デップちゃんは、病院に着くまで、「ニャ~ニャ~」太い声で独唱しておりました(汗)

診察中は、二人共、大人しくて「いい子だな~」と先生に褒めていただきました(^-^ゞ

ただ、「デップちゃんは、1.2キロ、翔ちゃんは、500グラム増えたね」と先生。。。
デップちゃん、6.2キロ
翔ちゃん、6.5キロ

アハハ(笑)・・・笑うしかない乳母1号でした^^;


「ちょっと、減らして下さいね。」と先生。。。

「はい」と乳母1号。。。

とはいえ、翔ちゃんが500グラムしか増えてなかったのにはホッとしました!


あっ!でもでも、健康のためダイエットしなきゃだね!
翔ちゃん、デップちゃん!

Dsc_0274


Dsc_0275

グッタリ疲れたニャンズ(=^ェ^=)
朝ごはん抜いたから、お腹ペコペコなはずなのに、
眠たくて仕方ないみたいです(-.-)Zzz・・・・
お疲れ様でしたニャン(*^^*)

暑さに負けそうニャンズ☆

20110622_163821


毛むくじゃらさん達、ニャンバレ~まだまだ
暑い夏はこれからなんだよ(^-^ゞ
Dsc_0267

床が似合うデップさん(=^ェ^=)


Dsc_0269

畳が似合う、翔さん(=^ェ^=)


ニャンズのいる所って、やっぱり、
涼しい^^;

今年の夏はどうなってしまうのでしょう??(^^;)))


さっき、ミニサイズの保冷剤を首の後ろに当てたり、オデコに当てたり、
結構~使えるんですね\(^^)/
涼めました!!!
20分は涼めなかったけど(笑)


電力を使わず、涼む・・・(^。^;)

今までが、いかに便利だったのか!?
改めて、
実感!!!


《独り言》
心地良い場所を見つけ出す、天才?(^^;)))
ニャンズのそばにいれば、涼しのかな???

日付変わって・・・☆

昨日は、
ニャンズ、お留守番(^-^ゞ
20110620_153823


翔さん、聞き分けよろし(^-^)v
20110620_153500


デップさん、やや不満顔(^-^ゞ
そして~昨日の乳母1号~
Dsc_0264
このように、変身致しました(*^^*)

話し合いは大切ニャン☆

20110619_173544


お腹空いたニャンねcat
まだ、まんま時間には早いとか言うニャンよ~cat
全く、乳母1号は、融通が効かないニャンよ(-_-;)

乳母「何の話ししてるの???(^^;)))」

20110619_173249
兄弟会議・・・coldsweats01


猫語がわかればね~会議に参加出来るのに・・・(^。^;)
したらば、まんま時間のご相談にものれるかな???アハハ(笑)

ソワソワ中~☆

20110618_133841


今日はニャンだか落ち着かない僕~cat
乳母1号も「今は、遊べないよ~ちょっと待っててね」だって!
Dsc_0254_2

僕は、今、遊びたいニャ~よ~~~(=^ェ^=)

あっ、そうニャcatflair

「翔ちゃん、遊ぼ♪♪♪」

20110618_142449

翔ちゃんも今はダメだって(-.-)y-~


デップちゃん、少々、お待ちを~(^-^ゞ

ご協力ありがとう☆

heart02ニャンコのこういう角度ってたまりませんlovely

Keitai0617_263

見上げ顔heart04

うっすら、お口が開いて夢中でみてる・・・可愛いheart02

Keitai0617_262

私がカサカサ壁を鳴らしているのに・・・

真剣な翔ちゃんですcatshine

アホな乳母1号にお付き合い・・・ありがとう、翔ちゃんcoldsweats01

翔ちゃん、お口開いてるよ~~~happy02sweat01

ついつい・・・ね☆

20110616_161530


ニャンコの絵とか書いてあるものって購入欲が湧きますよね(^3^)/
これは、因みに紅茶cafe
Dsc_0250


翔ちゃんになついて寝てる~甘えたい気分なのかな??デップちゃんcat20110616_161934

そうそう、ご近所さんのニャンコが
脱走してしまい、帰ってこないと貼り紙がありました。。。
お家の方の事を思うと(/_;)

オス猫ちゃんだから、遠くに行ってしまうんですよね・・・
怪我とかせず、ひょっこり帰って来るといいな。。。

マイクロチップ・・・なんか抵抗あるけど迷子ちゃんとかの貼り紙見ると
必要なのかな???とも思います。。。


でも、でも、ニャンズにするつもりは今の所、考えてませんが。

我慢大会?☆

Dsc_0247
眠たそうな翔ちゃん(-.-)y-~

Dsc_0246

眠たそうなデップちゃん(-.-)y-~


Dsc_0244

落ち着きムードなニャンズ(=^ェ^=)


皆様~お休みなさい♪♪♪

スタンバイ中~☆

Dsc_0237

あのう・・・

Dsc_0238
もうすぐ、まんまの時間だよニャン(=^ェ^=)


Dsc_0239

くれるまで動かないニャcat


デモね、翔ちゃん・・・(^。^;)
まんまの時間は、まだだよ・・・ね(^o^;)

ニャンズの基本まんま時間は、朝夕2回!
(別腹タイムもありますが(笑))


翔ちゃん、まんま時間に遅刻しません!!!
時間厳守だニャン(=^ェ^=)

本当に好きだよね♪♪♪☆

Dsc_0228
デップちゃんは、紙袋が好き(*^^*)
この紙袋は、何月号だったか???
直ぐに飽きてしまうと勿体ないのでちょっと遊ばせて隠しておいた
《ねこのきもち》の付録でもらったもの。。。
出した途端にこの状態に(笑)


出た隙に、また隠しました(^-^ゞ

Dsc_0236

こちらは、昨夜の翔ちゃん(-.-)y-~
お陰で私、掛け布団半分(-_-;)
布団のスペースも半分こ(^o^;)
今夜は・・・どこで寝ますかね?(^^;)))


Dsc_0229_2

紙袋~最高!!!ニャン(=^ェ^=)

今宵は・・・☆

Dsc_0231
デップさん、
オネムですか???
夜の活動お休みですか?(^^;)))

Dsc_0232

翔ちゃん、今宵はゆっくりと寝られるね(^-^)v

Dsc_0233

翔ちゃん&リーランド&ひでかず&デップちゃん
仲良く~オヤスミナサイ(-.-)Zzz・・・・


夜の運動会が無さそうなんで乳母1号もゆっくり
寝られそう・・・でも、なんか静かだと淋しいかも(^o^;)

曇り空な今日☆

絶好調shine今日も夜型デップちゃんは朝から

スヤスヤ寝てました・・・曇り空はダルイにゃ~catshine

Keitai0610_244 Keitai0610_242

昼型、翔ちゃんは~ドヨ~ンcatsweat02

シャキっとしないにゃ~~~sleepy

Keitai0610_243

待ってにゃ~写真撮るなら言ってにゃんcatannoy

翔ちゃんは、朝からシャキーンにゃんだからcatscissors

《独り言》

AKBの総選挙で前田さんが{孤独}という言葉を発してた。。。

とてつもないプレッシャーだったんだろうなsad

全く、誰が誰なのかさえ分からないけど・・・

総選挙終わった夜位はリラックスして寝られたのかな???

選ぶ人達も選ばれる人達も大変wobbly

銭湯~~~いい湯だな☆

地震の影響で、直後くらいから、お風呂の調子がイマイチになってしまったので、なおす事に~~~sweat01

工事も震災の影響で延びに延びてましたが、ようやく始まり始まり~~spa

・・・と・・・工事の間は、久々の銭湯通いspa

これが、良いsign03

大きな湯船でノビノビ~~~wink

黒湯なるものは、お肌がツルツルにhappy02shine

3日間、銭湯通いをしたのですが、1日だけ別のお風呂へ~~~rvcar

小さいながらも露天風呂がありましたspa

曇り空の中でも1つ、2つ、お星様が見えましたnight

ちょっと長湯~~~のぼせるちょい手前でしたcoldsweats01

お風呂を出たら水分補給sweat01

イメージとして、湯あがりは腰に手をあてゴクゴクと牛乳~taurus

やってみたかったけど・・・一応・・・私も・・・女性???

いちご牛乳を購入して帰宅~家で飲みましたdelicious

(牛乳じゃないのかよっ(笑)sweat01

お風呂屋さんの自販にて↓↓↓

Keitai0608_241

{じゃばらまる}   可愛い缶ジュース発見eyeshine

(後ろに写ってるニャンズは、お留守番ごお褒美マンマ中catcatriceball

Keitai0608_243

『邪払』

   ・・・邪を払う

{へんなみかん}て、なんだか面白いhappy02

飲んだら、味のご報告をいたします!!!

遠出して温泉とかも良いけど、近所にあるような昔ながらの銭湯やっぱりイイねwinkgood

お風呂工事中~ニャンズはというと、トイレと爪とぎとお水とまんま持参で

私の部屋に隔離door

夜型、デップは昼間は殆ど寝てるのでいつもと変わらずでしたが、昼型の翔ちゃんは自由に行ったり来たりが出来ないので、狭い私の部屋でソワソワしたりcatsweat01

ちょっと可哀相でした・・・我慢してくれてありがとうねconfident

Keitai0608_247

今日から、のんびり???

あっデッちゃんは、普段と変わらずマイペースねんbleah

Keitai0608_245

はいはい・・・翔ちゃんは、ごゆるりして下さいなっcoldsweats01 

久し振りに訪れました☆

Keitai0608_486

noteバ~ンnote

Keitai0608_485

noteバ~ンnote

Keitai0606_262

noteババ~ンnote

大仏様~

鎌倉へ久し振りに行ってきましたtrain

Keitai0608_483

鶴岡八幡宮~

で、やっぱり気になる狛犬さんdog

とても、愉快な感じ???

Keitai0606_256

Keitai0606_255

ここの、狛犬さんなんだか、と~ても楽しげに見えましたhappy02

本宮の方へ行って参拝shine

二組の結婚式を見かけましたheart04

白無垢姿の花嫁さんと羽織袴姿の花婿さん、素敵でしたshine

ドレスなども良いけど、やっぱり日本人sign03

和装が素敵なのかもbleah

Keitai0606_258 

やっぱり見えないですよね・・・白い鳩さんが集団で木にトマッテいたのでcamera

鳩さんと言えば・・・

Keitai0606_257

八幡宮の{八}よ~くみたら、鳩さんなんですねsign02

今回、初めて気が付きましたcoldsweats01

八幡宮の次に行ってみたのは~こちらrun

Keitai0606_259

久し振りに実家に帰ってきましたbleah

・・・・・・・というのは、真っ赤なウソで(笑)sweat01

でも、こんな家に一度は住んでみたいlovely

さて、こちらは・・・ 《鎌倉文学館》book

鎌倉にゆかりのある、川端康成、大佛次郎、久米正雄、小林秀雄、吉屋信子、与謝野晶子、芥川龍之介、夏目漱石、中原中也・・・など他・・・多数、

愛用していた物 、原稿・手紙などが展示されてます。

期間限定の特別展示もあり、

今回は、《米原万里展》shine

ロシア語通訳から作家へ・・・

とても申し訳ないのですが、名前くらいしか聞いた事がなくて・・・今回の展示で、女性だったのか・・・と。。。

鎌倉に移り住み、犬、猫達と暮らすようになり、通訳から作家業に変わったんですねthink

何点も写真なども展示されてましたが、大きなワンコやニャンコとの写真もあって、

とても温かい方だったんだなぁ・・・とconfident

期間は7月10日まで!

機会がありましたら、お出かけ下さいませscissors

そうそう、この 《鎌倉文学館》 お庭も素敵だったんです・・・(写真とり忘れましたがweep

バラ園がありまして、5月中旬~下旬が見ごろらしいですtulip

久々の鎌倉~

長谷寺のも行ってみました!(こちらも写真はありませんweep

なんと言っても圧巻なのは、 9.18m{十一面観音像}

本邦最大級の木彫仏sign03

じっくりと見上げて手を合わせてる方も多かったです!

長谷寺には、アジサイ散策路もあるので、これからの時期のお出かけには良いかもshine

アジサイと言えば、こちらも~

Keitai0608_484

{成就院}もありますよねscissors

残念ながら、まだ見ごろより早かったみたいですが、満開の時期に行ったら最高だと思いましたcoldsweats01

はい!そしてこちらは~パワースポットとしても紹介されていたりflair

Keitai0606_265

だいぶ、ぶれてますが、これを携帯の待ち受けにすると良いらしいですよんgood

Keitai0606_263

おまけ~

気になっていたソフトクリームheart04

オバマ大統領も食べたという・・・オバマっ茶heart04

ちなみに、オバマミックス(左)とアジサイミックス(右)

ソフトクリームを食べた後は甘くて何か飲み物をすぐに欲しくなるんですが・・・

これは、違いましたhappy01

甘さがスッキリしてて、良いお味deliciousgood

鎌倉大仏寄りのお店で食べられます!!

もう一つおまけ~

Keitai0608_242

仲良しニャンズ~catheart02cat

ありがとうございます☆

昨日は、ニャンズに温かいメッセージを頂き、ありがとうございましたhappy01heart04

Keitai0607_253

朝は苦手ニャンcatsweat01

いつも、つたない乳母1号のブログを読んでくれて、皆さま~ありがとうだニャンheart02

Keitai0607_254

早起きは得意だニャンcatscissors

朝から、キリリと二枚目翔ニャン・・・(そういう事、自分で言わないのangry)←乳母1号弁

皆さま~いつも温かく見ててくれてありがとうだニャンheart04

Keitai0607_256

これからも、スクスク楽しく行くんだニャンcatcatshine

はい!そんなニャンズに、業務連絡~~~

flairピンポンパンポーン・・・もうすぐ、一年に一度の健康診断&予防接種に行くよ~~hospital

先生からお葉書きたからね~~~

「ちょっと、太った???」言われちゃうねぇcoldsweats01

「あははははは・・・スミマセン」乳母1号は冷や汗苦笑いだなぁsweat02

デップの血液検査に異常がみつかりませんようにsign03

あと気になるのは翔の中性脂肪値だな・・・despair

Keitai0607_255

そういう、話は聞こえましぇ~んcatcatnotes

2006・6・6☆

今日は、ニャンズcatcat

翔&デップのお誕生日birthdayheart04

     shine5歳shineになりましたwink

011

野良っこ時代、お母さんのお乳を飲んで、まんま中~catriceball

Keitai_015_2

小さくて、独りでいる事が多かった翔ちゃんcat

Keitai_017 

小さいのに、大人猫に向かって威嚇していたデップcat

Keitai_024

お母さん猫~お出かけ中~~~の翔&デップ catdash

Keitai_007

乳離れ?お母さんがいない時間が増え、

2、3時間だけ夜、家の中に入るようになった頃のニャンズcatcat

一つの椅子に二人で並んで寝てた・・・この頃はまだ小さかったんだよねbleah

小さいなりに狩りの勉強???sweat01

トカゲを食べ、ムクドリちゃん(雛)を捕まえたり、スズメさんを狙ってみたり・・・coldsweats01

note可愛い顔してババンバ~ンnote

野性っぷりに驚かされましたcoldsweats02

そんな、ニャンズも、もう5歳になりました~(v^ー゜)ヤッタネ!!

Keitai0606_267

朝からなにやら真剣に外をみてる翔ちゃんcat

Keitai0604_342

「遊ぼう!!」と誘い顔のデップちゃんcat

乳母1号は、ニャンズが健康で元気にいてくれるのが嬉しいです!

ありがとうkissmarkheart04

いつも元気で健康な、母が体調を崩し入院した年に現れたニャンズ!!!

あの時は精神的にかなり助けられたなぁ・・・とconfident

あれから、5年が経つんだね・・・早っhappy02

これからも、宜しくねんhappy01

Dejikame0416_024

???

どうしようかニャ~~~cat

目にとまった新聞☆

日本の犬とアメリカの犬は、会話できるのか

Keitai0604_344

はい!できると思いますhappy01good

それにしても、二人共、良い表情してますな~~~dogshine

ラブの眉間に皺寄せて~の、ちょっと困り顔と柴のニッコリ笑顔~(*^ー゚)bグッジョブ!!

イモムシとバッタ☆

Dsc_0187
(左)イモムシ(右)バッタ
キャットニップの臭い付き\(^-^)/

ニャンズのNeWオモチャ(=^ェ^=)

オモチャ選びって本当に難しい~気にいってくれなければ
無駄になってしまうし(-_-;)
結構、一か八かの買い物!!
(ちと・・・大袈裟(笑))
今回も買うかどうしようか悩み~1つ390円とは言え、真剣に悩み(^o^;)
でもってデップ用、翔用に2つ買いました!
結果!!!

Dsc_0196


翔ちゃんのお気に入りになりました(^^ゞ
投げてあげると追いかけて手で弄んでます(⌒‐⌒)
画像は引き出しに締まったバッタを見つけ出そうとしている所。

デップちゃんはというと・・・
Dsc_0189
やっぱり、このネズミがお気に入りです!
目がとれて結構~ねんきが入ってます(^-^ゞ


Dsc_0194

遊びの好みが違うニャンズ(=^ェ^=)

乳母は意外と疲れるって知ってますか~???
可愛いし、オモローだけど(^^;)))

わかる猫?☆

Dsc_0179


スタスタスタスタ~とやって来て
私をみて~「ニャニャ」そりゃ優しい声~


視線を落とし、持っているカバンをみて~「ンニャ~」あっという間に
ご機嫌斜め( ̄^ ̄)
プイッと去って行き、「行って来るね!」言っても顔つきがムッ(-.-)


デップはと言うと、寝てました(-.-)Zzz・・・・


人の行動や言葉をちゃんと理解してるんですよね!
小さい頭で偉い偉い偉いなあ~と益々、愛しくなりました(^-^)v
帰ったら思いっきりハグハグします\(^-^)/
あっ!多分、拒否られますが(笑)


今日は6月1日~早いですね(>_<)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック