« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

ニャンズvs大きな蜘蛛☆

Dsc_0128
朝、起きたら・・・


ありました(- -;)

脚が~2本(((・・;)


夜中?朝方?なんだか騒いでいたみたいです(汗)


私、側で寝ていたのですが・・・全くもって気付かず(- -;)


足下で寝てた翔がスクッと起きたように思ったのですが(^^ゞ


多分、その時から
蜘蛛とのバトルが繰り広げられたのかも。。。


勝者は、ニャンズ!


しかも・・・残骸が脚2本(((・・;)


他は・・・きっと~食してしまったんだよな~(-o-;)


可愛い顔し~て、あんた達・・・(^。^;)


厳しいね・・・食物連鎖(汗)

でも、これで私は蜘蛛に怯えることなく眠りにつけるって事・・・か。。。


とりあえず~ありがとう・・・ニャンズ(=^ェ^=)???


蜘蛛さん、なんか・・・ごめんなさい。


さてさて、連休~皆様はどんな連休をお過ごしになりますか?
どなた様も楽しい連休をお過ごし下さいませ(^-^)v

僕らの鞄???☆

Keitai0426_152

なんでも、乳母達が~ドライフード&携帯用のお皿、トイレシーツ、小さいお水、タオル・・・

等々。。。

「僕達、お出かけするニャンか???」

お出かけなんかしませんよっ!

これは、ニャンズ達用の避難袋ならぬ、避難コロコロ鞄flair

いざという時、ペット達は、後回しになってしまうから、3・11の大きな揺れがあった時に

いそいそと必要なものを鞄につめてましたcoldsweats01

今も、詰めたままですconfident

混乱しちゃって、持ち出せないかもしれないけど{備えあれば~}という事で!!!

Keitai0426_144

Keitai0426_141

「トイレシーツって、僕達は、猫砂派ニャンよっ」toilet

乳母「細かい事、言うな!!!」

備えだけで、使わずに、済みますように・・・scissorsshine

頼もしいかな・・・???☆

夜中・・・カサコソと。。。

傍に居た翔ちゃん・・・ジーッと一点を見つめてるeye

暗くて私には見えないsad(黄色い電気は点いてるけどsweat02

「なになに??なんかいるの???お化けとか???」

恐る恐る電気をパチッflairshine

すると~~~ギョエッ~~~っcoldsweats02coldsweats02coldsweats02

壁には、10センチ?いや、もうちょっと大きいかもshock

《蜘蛛sign02》がいましたsad

確か前にも居て、(夜に発見)格闘したけど、逃げ足が速く捕まえられなくて、諦めて・・・

そしたら、翔&デップが退治?食し?朝起きてみると長い脚だけが落ちていました。。。

それ以来、見かけなかったのであの一匹だけで、他には居なかったのだろうと思ってたのですが~~~

どこからか侵入してきたのか、

またもや、大きな蜘蛛がぁぁぁshock

「キャッキャッキャッキャッ!!!」翔は、やる気満々punchcat

(ちなみに、デップは爆睡中~~~catsleepy

しかも、私に「捕まえるニャンよ~」と言ってるような・・・感じ???で(笑)sweat02

いやいや、無理~~~ムカデとかには立ち向かえるけど・・・蜘蛛とゴキブリは~~~もう

無理!!!!!!

「翔ちゃん、いいよ・・・見なかった事にしようよぉ~~~(半泣き)weep

キャッキャッと言いながら蜘蛛にソロリソロリと寄って行く翔catsign04

(流石、元野良っち狩り体勢が格好良いheart04・・・親バカでスミマセン)

蜘蛛だって、必死~サササ~っと戸の隙間から押し入れに入っていってしまいましたsweat01

諦めずに翔は押し入れをクンクン・・・

数分待っても、蜘蛛の気配がなかったので、「ホントに、もうやめよう寝るよっ!」

と電気を消す私。。。(眠気には勝てませんbearing

すると・・・翔ちゃん、

私の枕元へ~~~でもって、伏せの姿勢・・・

・・・ん?・・・もしかして・・・私・・・守られてるのかも???

可愛い警護ニャンコ翔ちゃんに守られながら~就寝いたしましたconfidentsleepy

Keitai0426_146

『僕が、悪モノはヤッつけるだニャンcatpunch

Keitai0426_145

『まかせたニャン』 catnotes

ヨーグルト☆

Dsc_0119
ヨーグルト好きなニャンズ!
(小さいスプーン1杯位しかあげないけど)

お気に入りはブルガリアヨーグルト無糖なんだけど、
ちょっと前まで品切れ状態で、買えず・・・


他社のヨーグルトは、たまに売場にあったので、
無糖ならば買って、ニャンズと食べてました(*^^*)


ただ・・・お値段がブリガリアと比べるとね・・・(^^ゞ


画像のヨーグルトは、初めて買ってみたヨーグルト!
ニャンズが好きだからと母が買ってきたんですが~
無糖じゃなかった(((・・;)


食べ終わったら普段より満足げに毛繕いをしてるから
「やっぱり、お値段が良いヨーグルトは、わかるのかね~」
と思ってたけど・・・


多分・・・甘いからかも(汗)


どれどれ~私もいただいて~「おいしぃ~.(^^)」


滑らか~程好い甘酸っぱさでGood (^^)/

Dsc_0118
僕も満足ニャ(=^ェ^=)

ima just gumba・・・☆

ブログネタ: 元気のでる歌や音楽を教えて!参加数

元気のでる歌・・・柳葉敏郎さんの《YOU-GO》というアルバムに入ってる

{ima just gumba}という歌です!!!

noteがんばろう!どこまでも明日をあきらめないで、そうだろう、そうだろうnote

という最後の歌詞が好きです!

けっこう前の曲だけど、いまでも

凹んだ気分の時とか口づさんで歌ったりしますkaraokenotes

春眠・・・☆

Dejikame0416_026

Dejikame0416_020

箱詰めpresent翔ちゃんと眠さと闘うデップちゃんsleepypunch

《独り言》

私もニャンズを見習って~グッスリ眠りたいなぁ・・・confident

寝不足気味の方・・・多そうですよねnight

み~んな、一緒!!!

何が見える???の・・・☆

Keitai0411_161

先日は、癒し系あんよ、だけ載せてみましたがcoldsweats01

全体像はこんな感じなんです・・・cat

翔ちゃんの中で最近流行ってる???

こうやってよく外を眺めてまっすcatbud

たまに、あんよをモジモジ足踏みをさせながら~短い尻尾を時おりプリプリしたりして~

結構、オモローですhappy02

Keitai0411_152

デップちゃんのお気に入りは~

ゲージの上catheart04

中身は甘たれ~見た目は二枚目・・・風???((笑))sweat01

そういえば・・・{黒猫は不吉?}みたいな記事をみたのですが・・・

《黒猫が目の前を横切ると不吉な事が起きる》とか・・・

あと、額から開くような模様のあるニャンコも宜しくないとか・・・(額が割れると言う意味みたい)

その反対で

末広がりだから、縁起が良いニャンコだとか・・・

んまぁ~根拠のない事ばかりかぁ・・・と。。。

でもね、信じて、縁起の悪い子だと、捨ててしまう人もいると言うので驚きなんですがweep

決してそんな事ないと思いますpout

どの子も、皆、み~んな、私には吉吉大吉以上upupupwinkscissors

ちなみに、うちの、ニャンズは若干・・・額開き模様~~~???

Keitai0209_021

関係ないさ~~~~~ぁbleah

さくらさくら☆

Dsc_0111
夜桜の下を通ったら、桜餅の薫りがしたようだったり気のせいだったり・・・(^^ゞ
食い意地がはってただけ?あはは(^^ゞ


去年は、出店が出てたり、うるさいくらい賑やかでした。。。

今年は、とても静か・・・(^-^)


静かに、サクラを愛でる光景も心地よいのかな~


さくらのピンクは優しいな(⌒‐⌒)

気付けば・・・☆

Dsc_0107_2
すっかり春でした!

Dsc_0104
オオイヌフグリ?昔から好きな草花です。

Dsc_0109_2
こちらは、ハコベ!
昔、祖父が飼っていたニワトリさんが喜んで食べてた
なあ~懐かしい(^-^ゞ


そして~

Dsc_0110_2
タンポポ♪
地面からしっかり咲いて、力強い!


Dsc_0103

最後はニャンズ!
緊急地震速報に、すっかり敏感に反応~
デップは特に、ビクッとしてます(泣)

あと少し、もう少し・・・
きっと・・・絶対に!!!

1ヶ月・・・☆

今日で1ヶ月m(__)m

今日も同じ空の色・・・

1ヶ月前のあの日もね、オレンジ色が楠んだような変な色。。。
揺れてた時、パラパラと雨。。。風。。。


今日はと言うと空が同じ色で雨がパラパラ。。。

「また、くる???」
そんな話しをしていたら・・・揺れ(- -;)
大きめな揺れ(- -;)
空と地震は、やっぱり関係してるのかな???

怖いと不安に思いつつ、
被災地にいる方々はもっともっと恐ろしいはずで
神様がいて、聞いているなら「御願いです。もう、止めて下さいm(__)m」
そんな気持ち。。。


422_1_2011040610340000
僕たちだって怖いんだニャン(=^ェ^=)

え~っと
僕は、半蔵ニャ(=^ェ^=)
お鼻がね、ハート形に見える?


今日は、翔&デップの、お友達?と言っても本猫達は会った事ないけど~
私の親友ちゃんの《夕貴まお氏》の相方ニャンコ(=^ェ^=)
半蔵ちゃん!
ニントモカントモ癒し系フェイス(⌒‐⌒)


Dsc_0101
こっちは毎度お馴染み~翔ちゃんの~足(^_^;)
癒し系~あんよ(笑)

《独り言》
パソコンから更新して、皆様のところに遊びに行こうと。。。したら余震(泣)
なのでスマートフォンからの投稿(;_q)

隠れてるつもり???☆

Keitai0405_004

さてさて、僕はどこだ???

Keitai0405_003

大好物???

いやいや・・・確かにマウスさんだけども・・・^_^;

もといm(__)m

大好きなheart04

マウス???

いやいや・・・ここは、ミッキーちゃん&ミニーちゃんと言いませんか???翔ちゃん(-"-)

もといm(__)m

heart02大好きな、ミッキーちゃん&ミニーちゃんheart02に挟まれ~

僕ちゃん嬉しいにゃ~~~catheart04

・・・。。。・・・。。。と思ってると良いなぁ~と妄想する人間て・・・coldsweats01

額とか写真とか☆

Dsc_0098


壁などに飾っていた額達を新聞にくるみ保管!(笑)
地震があったあの日、落ちる事もなかったけど、
念のため壁からは外し、床に置いてはいたものの
ニャンズが追いかけっこをする度に、「いつか、壊す?怪我する?」ヒヤヒヤ(^_^;)
(当の、ニャンズは器用に避けて遊んでましたが(- -;))
また、掛けとけば良いのだろうけど・・・
うちの方は余震もほぼ減ってきたと言えど、東北地方はまだ強い地震があったりしてるし、
油断大敵!!!
・・・という訳で、保管(__)


愛犬フクの写真立てはまだ寝たまま・・・


片付ける?いやいや、きっと安心して過ごせる日はやって来るはずだから
フクの写真立ては寝かせたままに(*^^*)

Dsc_0096
僕たちは、イタズラしないニャン(=^ェ^=)

お~い!ガジュマル~☆

Dsc_0090


Dsc_0091

新しい葉が出てきました(*^^*)

Dsc_0092
上を向いて~

Dsc_0093
前を向いて~

(⌒0⌒)/~~

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック