« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

未曾有☆

最近、ニュースでも聞くし、新聞などで目にする事が多いsweat01

恥ずかしながら・・・意味を知らなかった私((^^ゞ)

調べてしまいました・・・

《今まで一度も起こったことのない事》←意味flair

良い意味で、この漢字三文字を目にしたり、耳にしたり出来る日が早く来ますように・・・。

Keitai0329_220

デップさん・・・緊急地震速報に敏感に反応する。。。

夜中「ニャーニャー」と、か細い声で

鳴いてから寝るようになってます。。。

Keitai0329_218

翔さん・・・緊急地震速報~気にならないみたいですcoldsweats01

ポヤ~ンとしてます。。。

寝る時は、変わらず、私の足元ら辺にやってきて寝てますcatsleepy

ニャンズに共通してるのは、以前にも増して、

甘えん坊のなった気がします(>_<)

甘えてくれるのは、嬉しい事だけど、反面、不安なのかもなぁ~とも思うと・・・なんだかなぁ~~~weep

《独り言》

事件は、会議室で起きてるんじゃない現場で起きてるんだ!!!

と会見を見るたびに叫びたくなるのは、私だけ???

布団干し☆

Dsc_0083

やっぱり気になる・・・放射性物質(- -;)


布団も干したいけど、気になる。。。


同じように思っている方々、沢山いるのかな?


ドラッグストア三軒めで、ようやく一つだけありました!

Dsc_0075

一週間☆

地震から一週間経とうとしてます。


早いと言うべきか・・・遅いと言うのか・・・


Dsc_0073


今までは、朝方にたまにやって来て寝てた翔。。。
(よく、やって来てたのはデップだったのに・・・)
地震があった日の夜から、足元で寝る事が多くなりました。
デップは、寝付くまで鳴いたりしてます。。。

人が不安なように、ニャンコやワンコも不安なんですよね。。。


今日が昨日より、安らぐ一日でありますように(^-^)

義援金☆

私が所属しております、事務所で義援金を送らせて頂く事が
決定し、HP も立ち上がりました。


http ://www.asaikikaku.co.jp/donation/index.html

正しい言葉と行動を☆

おはようございます!


皆様、ご心配していただいてありがとうございます!

大丈夫です!無事です!
Dsc_0071
ニャンズもこの通り、大丈夫です。


それから、福島県にいる親戚も無事。。。
ただ原発が心配ですが・・・
宮城県にいる、連絡がとれなかった父の知人とも
連絡がつき、無事を確認でしました。


良かった~と泣いてしまいました。
でもまだまだ安否確認もできないず不安な日が続いてる方々のことを
思うと。。。
なんというべきなのか・・・言葉が見つかりません。。。


皆さん、頑張って下さい!

十分、頑張ってますよね。。。


踏ん張ってますよね。。。


言葉は気持ちを伝える。

普段なら嬉しい言葉も、なんだか軽く聞こえてしまうのは私だけ?

今、私達に出来る事、
言葉や態度、行動に責任を持つ事も一つだと思います!

《お互い様》どんな時も。。。

計画停電☆

明日から、始まります!

不便なんて言ってられませんよね!!!


節電のため暫く、
ブログ更新、ポチっとお休み致します!


こんな時だからこそお互い様、
助け合いの心を忘れず過ごさなければ!!


皆様、どうぞご無事で(*^^*)


一日も早く、いつもの生活に戻れますように・・・

一夜あけて☆

まだまだ余震は続き不安。。。

そんな中、
チェーンメール的なメールが出回っているようです!
全く腹立たしい事です!!!!
内容的には、千葉県、首都圏の人に向けて、製鉄所の爆発により
雨に有害な薬品が含まれている可能性があるため、
雨にあたらないように。。。
というような内容です。
本当かもしれないし、嘘かもしれません。
でも本当ならニュースとして耳に入って来ると思います!
このような時だからこそ冷静に慎重に行動しましょう!


亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。。。

凄い揺れでした☆

夜分に更新。。。

昼間、14時 46分凄い揺れ!!!

皆様、怪我など大丈夫でしたでしょうか?
まだまだ余震が続き、交通機関が混乱していたり
津波など火災の被害も広がっているようです。。。

うちも先程、母が無事に帰宅でき家族全員揃いました。
電話もなかなか繋がらなく、メールをしようにも機械音痴な母に使える訳もなく
電話が繋がる事でしか安全を確認できず.・・・
繋がるまでは落ち着きませんでした。。。。

人間て・・・無力・・・自然には敵わない。


今以上に酷い被害が広がらないよう祈るばかり。。。

少しずつ余震の回数も減り、揺れも小さくなって来ていますが
油断は禁物!安全な場所に避難して、お気をつけ下さい!

宝物~☆

Dsc_0065


感謝のお手紙を頂きました\(^o^)/
たぶん・・・お母様と一緒に書いてくれたのかな!?

本当に嬉しいお手紙をありがとう(*^^*)

Dsc_0066


そして、これは、私のカンペ?(笑)
黒子の衣装の胸に忍ばせ~(-_-;)
勿論!
私が夜なべで作りました(^^;)))
なので、字が下手なのは~大目に見て下さいませ(^^)/

Dsc_0070

綺麗なお花・・・御父兄の方々から頂きました。。。
今回の発表会、お稽古日数も少ない中
子供たちは本当に頑張ってくれたとおもいますが、
なによりも御父様、御母様、ご家族の御協力が素晴らしかった!

母は強し!!
やっぱり偉大ですね\(^-^)/

本番終えて
「気持ち良かった~」と言っていた子供達
もいたようです!
お化粧が気に入って、「お化粧も落とさず帰りたい」言ってたり
本当に楽しかったようで良かった良かった良かったよ~\(^-^)/


お手伝いをさせていただくにあたって
一つだけ決めてたこと
《楽しんでもらおう!》
果たせかも!?(笑)

怪我や失敗もなく、終了~
先生方、御父兄の皆様、スタッフのみなさま
お疲れ様でございましたm(__)m


子供達~最高\(^o^)/
ありがとう(*^3(*^o^*)

真っ黒クロちゃん?☆

Dsc_0063
昨日の私です(^_^;)

人生初!!!黒子(^-^)v


「先生、なんで黒いの?あっ!わかった!!!シワがあるからでしょう???」
黒いヴェールで顔を隠した私に・・・子どもが言いました(^^;)))


アハハハハハ(笑)

顔で笑って・・・心で泣いて・・・(笑)

子どもって~やっぱり正直~???(-_-;)

画像のむき・・・見辛くてすみません。。。

まだまだ慣れず。。。スマートフォンから投稿(^3^)/

本番 ☆

おはようございます(^-^)v

昨日の雪はどこへやら~今朝は~ドヨンと曇り空cloud
さてさて今日はですね~いよいよ!
こども歌舞伎教室発表会の本番です(^〇^)


私は裏方~黒子となります!!!
人生~初!黒子(((^^;)
緊張するかも!?


Dsc_0062
ニャンズを見てリラックス~(^-^)v


楽しい発表会になりますように(*^^*)


《独り言》
自分の事より緊張~します(笑)
頼むぞ~子供たち(^^)/
・・・朝からトイレ回数が!!(゜ロ゜ノ)ノ

雪やこんこ☆

Keitai0307_144

雪が~~~coldsweats02

って・・・よくわかりませんねsadこの画像・・・sweat02

Keitai0307_145

ならば・・・snow

雪が~積もってましたconfident

Keitai0307_149

雪を見ているニャンズ~~~catcatshine

その後は、それぞれ・・・

まずは~デップちゃんcat

Keitai0307_151

なんだか・・・そわそわ???

落ち着きがありませんcatdash

Keitai0307_147

タンスの上にGOsign04catsign03

イタヅラしそうな・・・お顔coldsweats01

その時・・・翔ちゃんは~~~

Keitai0307_150

あ~寒い寒いニャ~~~catsweat01

コタツは無いので・・・・

noteね~こは、布団の上で、丸くなるぅぅぅ~note

こんな日は、足元が滑りやすくなってますので・・・

お出かけの際には、

お気をつけ下さいませhappy01scissors

笑顔の一日でありますように・・・scissorsheart04

仲良しニャンズ☆

Dsc_0050


ちょっと朝は寒かったけど、日向ならぽっかポカ(^-^)v
二人で仲良くゲージの上で、のほほんほ~ん(=^ェ^=)


・・・(笑)・・・て

実は~天敵?
掃除機から避難中~のニャンズ!!(゜ロ゜ノ)ノ


「ここまでは、奴も追ってこれないニャ」
音が嫌い?動きがダメ???

別に襲ってこないのに~(^_^;)

お雛まつり~は昨日・・・☆

noteあかりをつけましょ~note

Keitai0304_131

ニャンズもいるし~雛人形は飾れません・・・coldsweats01

せめてのお祝いに~~~と姉がケーキを買って来てくれましたbirthday

桃のクリームがサンドしてあって、美味しかったですdelicious

・・・とクリーム好きが・・・・見てます・・・eyeshine

Keitai0304_134

テーブルの上に乗り~~~「ちょっとちょっとお行儀が悪いpout」と言っても~~~

「白いのが欲しいんだニャ~くれなきゃどかないんだニャ~~~gawk

どっしり座りこみ~~~~~デップちゃんcat

・・・とそこへ・・・

Keitai0304_133

「ニャにか???僕にも見せてニャ~~~」おっとり翔ちゃんcatsign05

というわけで・・・

ゆっくりケーキを味わう事はできませんでしたbearing

ニャンズに見つめられながら・・・・・「これは、あげられないのよ~~~sweat01」と言いながら・・・パクパクパクと・・・delicious

甘い物は、ニャンコたちにはbanですもんねsweat02

(でもでもでも・・・チビッとだけあげちゃう時もアリですが・・・ダメですねsad

3・3は、愛犬ふくちゃんの産まれた日でもありましたdogFukuchan_003

ボケボケですみません。。。

ブリーダーさんの元から、うちに来たての頃・・・生後50日くらい。。。

(本当はこんなに小さい頃に親から離れるのは良くないんですよねthink

男の子なのに、3・3産まれ~~~三人兄弟(♂♂♀)でしたdog

昨日は、虹の橋の向こう側で、お祝いしてもらえたかな???

book虹の橋とは、

天国へ、旅立った子達の事が描かれてる絵本です。。

ふくが亡くなり、ペットロスになりそうな時に知り、読んで、気持ちが救われた本ですconfident

笑うかどには福来る☆

Dsc_0040_2


Dsc_0039


《あ・うん》
狛犬さんがこんな笑顔で向かえてくれたら~良い事ありそうな気がしませんか~(^-^)v
ニン(^ー^)&ダハッ(^〇^)

笑顔の1日でありますように (^o^)v

画像~☆

Dsc_0038


スマートフォンから(((((((・・;)
載るのかなぁ ( ̄0 ̄;

ちなみに...平塚八幡宮~たまたま通りかかり寄り道しました(*^^*)
神社仏閣は落ち着きます!!!だいすきな場所 (^з^)-☆

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック