« 自由ヶ丘の女神祭り〜☆ | トップページ | 朝だけど…夕焼けこやけ☆ »

グレーな空から・・・こんにちわ☆

今朝、起きた時は、グレーな空だったので、空写真はナシとしようbearing

と思っていましたが・・・だんだん・・・太陽さんが顔をだして来ました~sun

ので・・・パシャリcamerashine

Keitai5_025

今日もラベンダー健在coldsweats01

雲のラベンダー加減が良い色というか・・・個人的に好きな感じに撮れましたscissors

てか・・・腕でもセンスでも何でもな~いcoldsweats01

携帯カメラに感謝(笑)

今日のお天気のせいなのか・・・昨日~一緒にいる時間が少なかったからか

今日の翔&デップは、朝からまとわりつきが激しいcatheart01cat

特に~Keitai5_026

デップ・・・ベッタリさが~嬉しいけどね(;´д`)トホホ…

ニャンコらしくない・・・coldsweats01

ワンコのようですdog

ワンコと言えば・・・

地面がら首だけ出して埋められてしまっていたという老犬、飼い主さんの元に戻れたみたいですねconfident

保護されて、保健所へ移されるというニュースを聞いた時は悲しくて仕方ありませんでしたが、「うちの子かも」と飼い主の方が出てこられたようですね(*^-^)

良かった良かった・・・

でも、いったい誰がそんな酷い悪戯をしたのでしょうか???

普段から大人しい性格のワンちゃんだったのでしょうか?

土をかけられてる姿を想像するだけで{どんな気持ちだったのだろう・・・}

酷い事をした、人間に腹が立って仕方ありません。。。

動物の言葉が話せたら・・・伝えたい事がわかったら・・・悲しい出来事が起きる度にそう思いますthink

昨日、女神祭りには、里親を探しているワンコ(主に子犬)達がいました。

その傍を洋服を着たワンコ、飼い主を見上げながら楽しそうに歩くワンコ、抱っこされてるワンコ、ベビーカーに乗るワンコ・・・どの子も幸せそう、安心してる。

かたや、ゲージの中のワンコ・・・

成犬にいたっては、多分、大切にされ幸せに暮らしていた時期もあっただろうに・・・

今は、どこか不安そうで。。。

かといって、何もしてあげられない自分sad

昨日、見かけた、ワンコ達、暖かい家族に出会えたかな・・・dog

ワンコ、ニャンコ、小鳥、カメ、ハムスター、フェレット、金魚、など・・・お金を払えば簡単に飼えたり(買えたり)してしまうけど、簡単に捨てたり、手放したり絶対にしないで欲しい!

・・・と、今日は真面目な事を書きました_(._.)_

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたcoldsweats01

連休明けで体もだるいとおもいますが、

今日も笑顔の一日でありますように・・・winkscissors

« 自由ヶ丘の女神祭り〜☆ | トップページ | 朝だけど…夕焼けこやけ☆ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

sunラベンダーから始まって。。逆光のデップさま。。ん。。
う〜〜ん。。まじむかつく。悲しい話。。JAZZっちの脳みそが。
typhoontyphoontyphoonに。。悲しい人間達のせいで。
かわいそうな。境遇になってる動物達の話。。ね。最後まで
絶対に責任持たないとね。。皆いきてるんだもんね。。think
長くなるので。。また今度ね。。今日はちょっと湿気があって。
昨日とはちがうね。。ちょっと蒸し暑いかも。。風邪ひいたり
体調崩す人が多いから。。みかんちゃんも気をつけようね。。happy01

jazzmaineさん☆
です!!
こんなに人間を信じてくれるのに、捨てるとか虐待、考えられませんよねimpact
ホントに今日はジワッと肌がべたつく一日でしたねcoldsweats02jazzっちさんも
体調、気をつけて下さいwink

泉田珠華 さん  へ

今晩はublogです、只今泉田珠華さんの記事を拝見致しました有難う御座いました、記事の内容がワンダフルですね。

考えられないようなニュースで、
ただただ呆然としてしまいました…
私はいつかペットショップで、
動物が売られないで済む日が来ればいいなぁって
いつも思うの…命に値段、どうしても納得行かなくて。
みんなで仲良く手を取り合って、
しあわせに暮らして行ける世の中が、
一日も早く来るといいよね。

珠華っちは、何もしてあげられないわけじゃないと思うよ~。
珠華っちが、暖かい家族に巡り合えますようにって
祈った気持ちは、きっと伝わってる。
たくさんの人がそう願い、祈ることで、
叶えられる想いってあると思うのconfidentheart04

ublogさん☆
今晩はhappy01
コメントありがとうございますhappy01
又、どうぞ、お越し下さいcatscissors

クシネさん☆
クシネっちと同じ事、思ってますhappy01
私も、展示販売というのが納得出来なくて…ペットショップでSaleとかプライスダウンとか書いてあるのを見ると悲しい(/_;)
なんで命に値段つけるのかなあ(;ω;)
後…夜中も営業してるのもどうなんだ!?と。。落ち着いて休ませろっpunchimpactと。見直されていくといいなsweat01クシネっち、ありがとうデスhappy01heart02heart02

そのいや~な報道、私も見ました。
命は人間だけのものではないのに・・・腹が立つannoy血圧上がりそうpunch
かと思っていたら、今度は中学生がホームレスの男性に熱湯をかけた!!またまた腹が立つannoy
どうなってんだニッポンsign02と思う一日だったthink
ミカンちゃんの文章・・・とても良かったよ

どうねさん☆
ありがとうございますhappy01sweat01ホントに、毎日毎日、酷い信じられないニュースが流れてきますよね………。
痛みとか悲しみとか辛さとか、苦しみ…自分以外は無関心になってしまっているんですよねcoldsweats02
これから先…不安ですね。どうなってんだニッポンsign02
どうなるニッポンsign02

いつもラベンダーの空って素敵~。
きっとミカンちゃん(って呼んでもいい?)の携帯の好みの色なのねwink

うちの実家が道路際で、猫を飼っていることが分かるせいか、よく猫を捨てに来る人がいて…明らかに飼われていた猫をweep
埋められたワンちゃんや捨てられた猫ちゃんが、どんな気持ちなのか、想像力ってものがないのかしら!pout
弱い立場の人や動物たちに、矛先を向けるヒトたち、同じ目にあったらどうするの?
ミカンちゃんがこうやって書いてくれたこと、そういうヒトたちが読んで考えてくれるといいなconfident

イルカねこさん☆
ぜんぜんいいですよ〜みかっちと呼んで下さいhappy02heart04
いるんですよね…この家なら先住猫や先住犬がいるから飼ってくれるだろうと棄てていく人weep腹も立つけど悲しいですよね。。。
保健所などで処分される頭数は減ってきてるようですが。。。
酷い事をする人はそれがどんなに酷い事なのかすら分かってないし知ろうとも思わないから、
伝えるって難しいですよね(;^_^A
《価値観の違い》とか言われそうιι(+_+)
イルカねこさん、ありがとうございますheart01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473318/37197862

この記事へのトラックバック一覧です: グレーな空から・・・こんにちわ☆:

« 自由ヶ丘の女神祭り〜☆ | トップページ | 朝だけど…夕焼けこやけ☆ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック