« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

ヤバイかも?☆

ヤバイかも?☆

 
郁子サンタに先日
貰ったプレゼント
 
 
中味は〜帽子
 
 
有り難いやら嬉しいやら
 
 
…と
 
 
 
嬉しがる者が…
 
 
他にもいました
 
 
理由はこちら
 
    
 
先っぽのフサフサを
嬉しそうに見るなあ
と思ったら
 
 
 
兎毛でした
 
 
 
見つからないように…
手が届かない所に
しまいます
 
 
 
ところで2009年も
あとちょっとに
なって参りました
 
 
 
2009年、
皆様にとって良い年でしたでしょうか?
 
 
私は、芸名を《美夏》から《珠華》に改名をし、
《珠華》としての
準備期間だったように思う2009年でした
 
 
あと少しでやって来る
2010年どんな一年になるのでしょう
 
 
未来は誰にもわからないわからないから
辛さや悩みを乗り越えて
諦める事なく進んで行きましょう
諦めなければ必ず
笑えるから
 
 
 
朝の来ない夜はない
(アイドル時代の私の
座右の銘
 
 
 
2009年、
皆様、ありがとうございました_(._.)_
2010年も
どうぞよろしくお願い申し上げます
 
 
 
 
皆様にとって、
2010年が幸福な一年になりますように…_(._.)_
 
 
   よいお年を〜
 

寝る前に☆

寝る前に☆

 
デップちゃんの日課
 
 
 
お腹見せ抱っこ〜
 
 
 
そして
一人寝に入ります
 
    
 
ちょっとぶれてて
スミマセン
 
 
スッピン過ぎてスミマセン
 

ジジ☆

ジジ☆

 
ニャンコ欲しいな〜会いたいなあ〜と思っていたら
 
やって来てくれたのが
翔&デップ
 
 
 
キッズ達が来るまで
身代わり役をしていた
ジジ
 
置き場所を変えてみた
 
 
陽の良く当たる場所
 
 
ハゲチャウかしら
 
 

Bigな態度☆

Bigな態度☆

片脚〜私の脚の上…
 
 
 
翔ちゃ〜ん
 
態度デカクないかい
 
 
 
まっ!可愛いいから
アリアリ
 
 
 
毎度〜お馴染みの
親ばかで…スミマセン
 

甘えん坊☆

 
大掃除中〜
 
 
うろうろ誰か〜カマッテカマッテ〜
 
 
デップちゃん
 
 
もうちょっとだけ
待っててね
 
      
 
 
 
 
 
 

ありがとう&お疲れ様☆

ありがとう&お疲れ様☆

 
掃除機ちゃん
 
 
 
タオルを吸い込んでしまいました
うっかりハチベエさんデスιι(+_+)
 
 
 
タオルがホースの途中で丸くなり
棒で掻き出しを試みましたがダメでした
 
 
うっかり吸い込みは何度か経験済みで
掻き出しも今までは成功してましたが今回は
ダメです
 
 
 
長い事活躍してくれました
 
 
 
掃除機ちゃんは91年製よくみるとホースも傷だらけボディーは擦り傷だらけだね
 
 
 
愛犬ふくちゃんの
毛も吸い取ってくれていた…思い出一杯の
掃除機ちゃん
 
 
 
本当にありがとうございました
 
 
 
 
 

チキンタツタ☆

 
やっと食べました
 
 
懐かしい〜
 
 
あっ写真とるの忘れました
 

デート☆

デート☆

夕貴まお氏と年内最後?
 
 
おデート
二人っきりの忘年会をしました
 
 
 
電話では沢山
お話をしてるはずなのに
今日も沢山話し食べました
 
 
 
今日は、夕貴まお氏オススメの《とんちさん》へ連れて行ってもらいました
 
 
鉄板焼き屋さん〓
 
 
 
    こちらは、《とんちスペシャル》
 
激ウマ〜
 
 
お店の方も、常連のお客さんも、めちゃくちゃ良い人達ばかりで
まおちゃんが
ちょいちょい寄りたくなる気持ちがわかりました
 
 
 
とんちさん、ご馳走様でした_(._.)_
 
 
 
そして〜局長(とんちさんの常連ニャンコ)にも会えて嬉しかったなあ〜
局長は声が渋い
 
 
 
お腹一杯〜気持ちは幸福〜二人だけの忘年会
堪能〜しました
 
 
 
      ☆日々感謝☆

伝統文化こども教室☆

 
日舞の先生やお姉様が
携わっている
 
 
伝統文化こども教室
の継続が決まりました
 
 
 
皆様、ご存知、
政府による仕分け作業によって一度は廃止という決定を出されてしまっていました
 
 
 
《継続願い》の署名やメール、熱い思いが伝わり本当に良かったと思います
 
 
 
伝統文化こども教室
日本舞踊を始め、茶道、書道、落語に華道など
子供達が日本文化や心を
学べる場所
継続が決まり本当に良かったと思います
 
 
子供教室に参加している子供達、写真を拝見させて頂いた事がありますが
皆、楽しそうで
浴衣姿も似合って、
正座して〜お辞儀して〜
『日本人ここにあり
素敵でした
 
 
他国の文化も素晴らしいと思いますし、取り入れて
視野を広げる事も大切ですが、
やはり日本人には日本文化が1番似合いますもの
 
 
 
 
 
 

ケーキ☆

ケーキ☆

 
昨日食べた
 
チョコスポンジで
果物もオオキメ
とても美味しかったですよ〜ご馳走様でした
 
  
こちらは、お家ケーキ

イヴは…☆その2

イヴは…☆その2

ジャンケンポンで
見事勝ち抜き〜
可愛い絵本を頂きました
 
名犬ラッシー
 
ロンパーちゃんとふうせん
 
こんとあき
 
クリスマスのまえのばん
 
 
4冊
 
 
 
朗読の練習でもしようかな((o(^-^)o))
 
 
…と思い…
名犬ラッシーを読んでみたところ………
 
 
 
あ゛〜泣ける
 
 
途中で断念してしまいました
 
 
 

今日は〜☆

今日は〜☆

 
翔&デップ
 
 
 
一緒に寝てます
 
 
 
仲良しです
 
 
 
ちなみにイヴには
チキンを少〜しだけ
食べたみたい
 
 
良かったね
 

イヴは…☆

イヴは…☆

ハイ気持ち良い酔っ払いちゃんですみません
 
 
 
最近…あまり飲む機会もなく…お酒に引かれる事もなく…健全だった私
 
 
 
年末だから
飲んでみたのですがお酒のまわりが早く
酔いました
 
 
 
画像は
古川ちゃんです
今回のクリスマスパーティーの主催者
歌がめちゃくちゃ上手い古川ちゃんです
Live活動もしているんですよ
 
 
 
さてさてクリスマスと言えば〜プレゼント
プレゼント交換もしましたよ
1000円以内のプレゼント持参が決まりでした
 
 
 
 
私が貰った物は〜
     
見て下さい!このペアカップ腕組んでるぅぅ
 
 
 
私は…誰と組む
可愛いペアカップありがとうございました
幸福になれそうな気がする〜
 
 
ほとんどの方と初めましてのパーティーでしたが
とても楽しい会でした
 
 
 
    ☆日々感謝☆

サンタさん☆

サンタさん☆

 
うっわあ〜ビックリ
 
 
イヴの今日、私宛てにプレゼントが
 
 
サンタさんに見捨てられてなかったのね
 
 
 
中身はムフッ
 
 
欲しかったものでした
 
 
 
ありがとうありがとう
 
 
郁子サンタ
 
 
 
郁子サンタは私の
高校時代からの友人で
いつも応援してくれている大切な人
心の支え的な人です
 
 
そんなサンタさん
からのプレゼント
有り難い
 
 
幸せなイヴです
 
    ☆日々感謝☆

クリスマスイヴ☆

クリスマスイヴ☆

イヴですね〜
 
…とイヴですが
 
 
皆様は
年賀状書きましたか
 
 
出しましたか
 
 
私は〜毎年ですが、この時期にセカセカ作成しとりますだ
 
 
 
夕貴まお氏には
みかちゃんは毎年、この時期になると年賀状年賀状と言ってる
と大笑いされました
 
 
イヴもクリスマスも
関係ないさ〜
 
 
元旦に届くよう
がんばるぞ〜い
 
 
 
MERRYX'mas
素敵な一日をお過し下さい

くまのがっこう☆

くまのがっこう☆

 
貰っちゃった
 
 
コインパースふわふわで可愛い
 
 
癒されますこの手触り
 

すねる☆

すねる☆

昨日、帰りが遅かったので夜は会えなかったデップちゃん
 
 
 
朝になると
ニャニャニャ〜
部屋に来るのに来ませんでした
 
 
翔ちゃんは変わらずいつも通り
 
 
 
デップちゃんの様子を見に行ったら
ツ〜ンとオスマシ
 
 
顔スリスリもしてくれず…(^-^;
 
 
 
ごめんよ〜黙って出掛けて
 
 
 
ネズミの玩具でご機嫌をとり
 
 
機嫌も上々になりました
 
 
…でも今日又
お留守番してます
 
 
 
又…ご機嫌ナナメかしら
 
 
 

試写会☆

 
まだ詳しく話せませんが
今日は
夏に撮影した映画の試写会に行ってきました
 
 
私はワンシーンだけなのですがね
 
 
真面目な感じの映画ですが良い作品です
 
 
試写会終了後は
打ち上げ&忘年会でした
 
監督さん、スタッフさんも出演者の方達もとても温かくワンシーンだけども
この映画に携われて
幸せでした
 
 
 
公開日など
まだ未定なのですが
詳しくわかりましたら
お知らせいたしますので
皆様見て下さい
 
 
     ☆日々感謝☆

2度目の〜☆

2度目の〜☆

 
開園以来2度目の
ディズニーランドに行ってきた母
 
 
 
あんなに並べない
と乗り物には乗らず
 
 
パレードを見てきたらしいです
 
 
 
あっ!ご飯は食べてきたよ
と満足げです
 
 
 
でお土産はというと…
あんなに混んでたらゆっくり見れないわよ
 
 
 
買ってきた物は〜
 
 
   
 
 
 
ディズニーランドならではのポップコーン
 
 
だけどもさ〜3つは
どう
 
 
 
キャラメル味と〜醤油バター味と〜ハチミツ味〜
違う味だからまっ!いっか
 
 

あらいやだ…お前さんまで

あらいやだ…お前さんまで

デップちゃん、
 
 
お前さんまで
 
 
お前さん
 
 
座っちゃったのね〜
 
 
てか
 
 
 
真ん中の凹みにお尻が
はまってる
 
 
 
可愛いいんだけど
 
 
それ、枕なのよね
 

ちょいと〜お前さん☆

ちょいと〜お前さん☆

 
翔ちゃん、
 
 
お前さんが乗っているものは、私の枕さんなんだけども
 
 
踏まないでおくんなまし
 

そーいえば…

地震…
 
 
目が覚めました
 
 
小さい頃は
雨戸を開けて窓を開けてた(^-^;
 
 
 
すると御近所さんも何件かはガラガラと開けてました(>_<)
 
 
 
でも…いつからだろう…
窓を開ける件数0
 
 
小さな揺れでも開けてたのに…うちも開けなくなったなあ
 
 
 
皆さんはどうですか
逃げ道確保や
家族や知り合いとの連絡、もしも皆がバラバラの場所にいる時、
絶対この場所に集合しようね
とか緊急に備えて
約束事とかしてますか?
 
 
 
天災はいつ起きるかわからないから決めとかなきゃなあ〜と。。。
 
 
 
動物は地震が予知できると言いますが、
 
 
うちのデップちゃん
今朝の2度目の小さな揺れが来る前、
私の布団に潜り込んできました
いつもは
自分からは潜り込んで来ないのに変だなと思ったら地震
デップちゃんも予知したのかな(ρ_-)
 
 
 
 

お留守番☆

お留守番☆

出掛ける準備を始めると
ソワソワ
 
 
お化粧をしてると
わざと…肘にスリスリ
 
 
アイライナーやアイブロー最中スリスリされたら
焦るぅ
 
 
 
外をみたい網戸にして
おねだりしたり
 
 
多分…いやいや…きっと
出掛けないように
キッズ達なりに
引き止めてるんだろうな
 
 
でもお留守お願いねと言うと
諦めるのか大人しく伏せの姿勢で見てます
 
 
 
良い子に育ったもんです可愛い子達です
 
 
 
 
は〜い親馬鹿ちゃんで
すみません
 

福豆☆

福豆☆

 
関西地方では
 
 
これを食べて新しい年を迎えるそうです
 
 
邪気を払い福を取り込む
 
 
縁起物の和菓子
 

グッドモーニング☆

グッドモーニング☆
グッドモーニング☆

起きてニャ〜
 
 
寝てる私を覗いて見てるデップちゃん
 
 
なので画像が逆さま
 
 
 

夜の運動会☆

 
昼間ず〜っと寝ていたらしいキッズ達
 
 
寒いからと
暖房のきいた台所で
ずっと母の側から離れず
寝てたらしい
 
 
私が帰宅しても
ずっと寝てた
 
 
あなたたち〜どんだけ寝るの
 
 
さては2時からコースですか
 
 
予感的中〜
 
 
 
今宵も走り廻ってます
 
 
起こされたけど〜負けずに寝ます
 
 
 
 

久々に〜☆

 
風邪をひいてしまい
お休みしていた日舞のお稽古に行ってきました
 
 
 
体と頭がバラバラ
 
 
 
ん〜集中力が…足りない…ダメダメじゃん
 
 
反省しつつ
 
 
ダメな自分も好きになりなと友達がくれた言葉を思い出しました
 
 
頑張ろう
 
 
 
    ☆日々感謝☆
 
 

毛並み☆

毛並み☆

画像はデップちゃんのお腹
 
 
 
翔ちゃんは明るい茶系?オレンジにも近いような…色と白で
 
 
 
デップちゃんは
黒と白とグレーと薄茶、クリーム色?
 
 
 
ニャンコの毛って面白い
 
 
キッズ達の母さんは
どんなメンズ選びをしてたのかしら
想像してしまう
 
 
 

お天気☆

お天気☆

 
雲、一つないなあ〜
 
 
 
と思ったら
 
 
 
うっすらと〜(^-^;
 
 
雲がありました
 
 
晴れてるけど今日の風は冷たいですよね
 
 
 
その証拠に
    
 
 
 
椅子〜奪われました
 
 
 
寒い日は
ホントに動かないよね〜
 
 
 

今さらながら(^-^;

 
先週?位から
 
 
《JIN》にはまりました
 
 
 

ん?

 
うちのキッズ…
 
 
ニャンコだけど
 
 
1時には寝ます
 
 
そして朝方起きて〜
 
 
なのに
 
 
外の風の音が気になるのか起きて〜窓から外を見てバタバタと……歩き廻ってます
 
 
朝方じゃありません…まだ夜中です
 
 
 
二人で追いかけっこも始まりました
 
 
普段は夜行性じゃないのに…
夜行性を忘れた生活してるのに…
 
 
 
今宵は夜行性な気分なの
 
私…起こされましたが
 
 
寝ますよ〜(^-^;
 
 
私、夜行性ではありませんから〜〜残念ッ(by波田陽区さん)
…て懐かしい 
 
 

それぞれ〜☆

それぞれ〜☆

  御飯待ちのデップちゃん
おすまし顔で待ってます
 
 
こちらは翔ちゃん
 
  
ドアの前で
まんま〜鳴いてます
 
 
 
 

今日は☆

今日は☆

 
お天気が良いですね
 
 
 
マフラーも厚手のコートも今日はいりません
 
 
 
さっきお天気お姉さんが言っておりました
 
 
 
明日は又くなるみたい…お天気お姉さんが言っておりました
 
 
 
さぁ〜てとっ
出掛けよう
 
 
 

ねこ日記☆

ねこ日記☆

お台所に置いてある
 
 
補助椅子
 
 
寒い日は特に
私の椅子が占領されてしまうため
 
 
占領された時用の補助椅子です
 
 
 
なのになのに
 
 
補助椅子も占領されました
 
 
あの〜ぅ…どいてくれませんか
 
 
 
あの〜ぅ…翔ちゃん
丸過ぎませんか
 

御飯☆

御飯☆

 
画像の白い二つの影
 
 
 
ごはんちょ〜だいニャ〜
 
 
夕飯を待つ
翔&デップ
 
 
時計も持ってないのに
時間に正確な二人
 
 
 
賢いね
 
 

観劇は〜☆

観劇は〜☆

 
博品館へは
 
 
元メンバーズ、恭子ちゃんこと現、水島よう子ちゃんと行って来たんだけど…
 
 
 
見てる時にお腹がなったらどうする?
と水島さん
 
 
言い出しました
 
 
でも場内は飲食禁止よと私
 
 
と考えた揚げ句…(^-^;
 
 
二人してお菓子を買って…
 
私はキャラメルとグミ
 
 
 
音が出ない、パクッと一口で口に入るものを手に
観劇してきました
 
 
水島さんお菓子好きは昔から変わらんね(。-∀-)♪
 
お菓子を選ぶあなたの目はキラキラしとります
 
 
帰り道…
やっぱりグミは腹持ち良いねと水島さん
 
 
 
観劇中どうしてもお腹がなりそう…でも飲食禁止だし…(^-^;
そんな時にはグミが良いかも
 
 
 
 

博品館☆

ただ今、銀座博品館劇場にて上演中の
コントン・クラブ〜オムニバス・ギャグストリー
を見てきました
 
 
この舞台
元欽ちゃん劇団の同期
そして今は友人でもある
カンカラの入山学氏が出演そして演出もしてます
 
 
歌とダンスとショートコントの舞台
 
 
いやいや〜昔を思い出しました
 
 
 
浅草にあったロックン69という場所で
 
 
毎日、舞台に立っていた頃…
 
 
 
思い出しつつ
観劇してました
 
 
 
この舞台には
大先輩であり大好きな
水谷あつしさんも出演されています
変わらずスマートで格好よい
 
 
終演後、ちょこっとご挨拶をさせていただきました
 
 
コントンクラブ
は13日まで上演してます(。-∀-)♪
 
 
 
暖かい優しい笑い
オススメです(^O^☆)
 

クリスマス☆

クリスマス☆

 
サンタさんみっけ

人見知り☆

人見知り☆

来客があるとやっぱり
隠れてしまう
 
 
翔は様子が気になるのか、出たり入ったり慣れたら隠れなくなるかな
 
 
デップはダメかな…(^-^;なかなか出て来ないもんね
 
 

できた☆

できた☆

オートミールを使った
お菓子
 
 
オーブンで焼く時間を短く、生地も前回より
薄めにしました
 
 
   出来上がり〜
 
 
形は…まあまあ大目に見て下さい
 
 
焦がす事なく出来ました
 

椅子とりゲーム☆

椅子とりゲーム☆
椅子とりゲーム☆

気付けば
 
翔&デップに占領されてます
 
 
というか
 
 
椅子を譲ってる私
床に座ってる私
 
 
翔&デップには
甘甘
 
 
 
可愛いから仕方ですよね
 
 
親馬鹿でスミマセン
 

○○風〜?

○○風〜?

 
メイプルタイプシロップって…
 
 
タイプって
 
 
メイプルシロップではないんですよね
 
 
 

カプリコ☆

カプリコ☆

 
たまにムショウに食べたくなるカプリコ
 
 
先日ディズニーランドで買ったお菓子
 
 
 
因みに、チョコ味でした
 
 
年齢とカプリコ好きは
関係ないですよね
 
 
 

うんと…あの〜(^-^;

 
    
 
わたくし〜
新聞を読みたいのですが…ねぇ〜どいてくれません
 
   
 
何?
読まなくてよいニャ〜
僕を見てて(☆_☆)

叱る☆

叱る☆

場所とり合戦
 
 
翔ちゃんが寝てるのに
 
 
背中を噛んでどかそうとするデップちゃん
 
 
翔ちゃんがデップちゃんを襲撃する事もあるので…お互い様…
いつもは
行く末を見守っているんですが…
今回は、あまりにも
しつこいので
叱りました
 
 
 
小さな頭をパシッと………(^-^;
 
叩いてしまった
 
 
軽くだけど…空振り位の強さだけど…(^-^;
 
 
親が子供を叩いて叱るってこんな気持ちなのかな
 
 
叱る方も痛い…心がね
 
 
その後〜デップちゃんは
違う部屋でフテ寝
 
 
 
寝たら忘れる?の?
 
 
起きたら
いつも通りのデップちゃんでした
 
 
 
最近買った本
キャットウォッチングによると
ニャンコは
幾つになっても
飼い主=母親
飼い主の前では精神的にも肉体的にも子猫のまんまだそうです
子猫にとって
《食べ物をくれ、体を綺麗にしてくれ、守ってくれる存在》が母親。
飼い主はいつまでたってもこれを続けるので
すっかり大人にはなりきらないそうです
 
 
翔ちゃんとデップちゃんにとったら、やっぱり私は母親なんだなあ〜
 
 
責任を強く強く感じました(≧×≦;)
 
 
…ん?
 
 
 
家族皆がお世話してる場合は…(^-^;
 
 
 
誰が母親
 

小福家☆

小福家☆

《福花豆》
 
 
「花ささげ」(花捧げ)
という縁起の良い豆で作られているお菓子
 
 
白と赤の実をつけることから花嫁ささげともよばれるそうです
    
かなり大つぶな
オマメさん
甘さ控えめ〜中しっとり〜美味しい
 
 
☆オススメ☆

おNew☆

おNew☆

 
翔&デップの大好きな玩具
 
 
何代目
 
 
 
この玩具だけは
飽きず楽しそうに…時にはムキになりながら遊びます
 
 
いつもネズミの尻尾から
破壊されていきます
 
 
このネズミちゃんも
いつまで原型を留めておけるのかなあ…
 

オートミール☆

オートミール☆

 
これは
人間用
 
 
オートミール入りのクッキー?
を焼いてます
 
 
 
出来上がりはこちら
 
 
 
………(^-^;
 
 
 
画像を載せたかった
 
 
 
あ〜載せたかった
 
 
 
見映えがあまりにも
美味しそうではないので
画像やめときます2つ
焦げましたし…
14分〜15分焼くと書いてあったので15分オーブンで焼いたのに…
あ゛〜14分にしとけば良かったのかな
 
 
 
 
まっ、味は
美味しかったので善しとします
 
 
 
やっぱりお菓子作りは
難しいですね
 

ねこの手作りおやつ☆

ねこの手作りおやつ☆

 
 
ささ身ジャーキー
 
 
ささ身の筋をとり
 
 
5ミリ〜7ミリ位の厚さに
麺棒などでたたいてのばす。
 
 
天板にクッキングシートを敷き
150度のオーブンで
30分焼く。
 
そのまま庫内に置き余熱で水分をとばす。
 
 
出来上がり〜
 
 
 
添加物、保存料不使用のおやつです
冷蔵庫で約3日保存ができる
 
 
 
ささ身3本使用で
110キロカロリー
ささ身はカロリーも低いしダイエットにも役立ちますが…
リンの含有量が多いので
泌尿器系にトラブルがある時は避けて下さい
 
 
 
最近、留守番させてばかりだな
いつもの御飯に飽きたかな
(水分をよりとばしフードプロセッサーなどで細かくすると、フリカケにもなります
 
ご褒美にいかがでしょうか
 
 
 
味は〜香ばしい良い香ですが嫌な鶏臭さはありません(鶏肉が苦手な人でも大丈夫な位。)
 
 
 
食感は〜堅い
 
 
 
「こんなに堅いの?食べられるのかなあ
 
 
 
チッチッチ
心配無用みたい
 
 
 
カリカリとアンニャアンニャと食べてました
 
 
 
小さめに契りながら
与えてます
 
 
 
翔&デップ
満足そう
 
 
 
ワンコに比べ市販されてるニャンコ用のおやつって少ないなあ〜と思っていました何か良いものないかなあ
 
 
 
作り方も簡単だし、
添加物&保存料が入ってない安心おやつ
又作ってあげよ
 
 
 
あなた達の笑顔がみたいから
 

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック