« ねこ日記!かくれんぼの巻 | トップページ | 汗だく(^-^; »

ねこ日記!抜糸の巻

 
イボ切除の抜糸に行ってきました。
 
 
行きの車中、
デップ君、ニャ〜ニャ〜と鳴いておりましたf^_^;
 
 
鳴きながら病院へ到着!
 
 
 
すると…観念したかのように鳴き止み、
大人しく診察台へ…
シュン(/_;)としてました。
 
 
「傷は塞がったかな?」
と先生。
 
 
先生「この前、家に帰ってからどうでした?」
 
 
私「2、3日は大人しくしてましたけど、いつも通り走ってました」
 
 
先生「だよね…傷口が暴れてましたと言ってるよ〜場所的に圧力が掛かるから塞がりづらいんだよね」
 
 
…はい
 
 
…傷口
 
 
完全には塞がらず
又…抜い直しでした
(ToT)
 
 
私「暴れさせないようにゲージで過ごさせた方が良いですかね?」
 
 
 
先生「そりゃ〜無理だよ!ストレス溜まっちゃうから。今度は皮膚も硬くなってるから塞がると思うけど、又ダメだったら仕方ない…ソックス履かせよう!」
 
 
傷口を縫う時、
前回は看護士さんが
デップを押さえてましたが
 
 
今回は私が体を押さえ宥め
看護士さんが補助。
姉が手を握って宥め、
先生が抜って
デップの小さい体を4人がかりf^_^;
 
 
 
「痛い、怖い、嫌だよ〜」人間のように言えないぶん可哀相でした(ToT)
 
 
縫ってる最中〜先生を睨んでたので
 
先生「睨むなよ〜あと少しだから」
言いながら、縫ってましたf^_^;
 
 
3回ほどジタバタっとしましたが無事終了!
 
 
そして
イボの説明を聞いてきました。
 
 
病名《形質細胞腫》
ニャンコの場合
肉球に出来るらしい。
肉球がいつもより腫れ、
水風船がプシュ〜と萎むような感じで治る。
皮膚病変のみの場合は完全切除で治癒する良性病変。
 
 
でもデップの場合
場所が左足の膝付近…
症例は少ないけど
多発性骨髄腫からの転移巣の可能性もあるため
念のため再度血液検査をして調べなければならない。
 
前回の血液検査の結果からすると数値的には大丈夫だろうと言って下さってますが…
 
 
 
心配です。。。
 
 
2週間後位に
抜糸。血液検査をしてきます。
 
 
 
それにしても今回は
疲れたようで
デップ君、帰宅してから
前回よりも大人しくしてます(-_-)
あっ!食欲はあります!!
 
 
翔ちゃんは
デップ君と遊びたいみたいで
チョッカイを出し、頭をポカッと叩いて逃げてみたりお尻付近を軽く噛んでは逃げてみたりf^_^;
困った子です
「な〜んで遊んでくれないニャ〜」
 
不満げ……(−_−#)
 
 
 

« ねこ日記!かくれんぼの巻 | トップページ | 汗だく(^-^; »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473318/30425047

この記事へのトラックバック一覧です: ねこ日記!抜糸の巻:

« ねこ日記!かくれんぼの巻 | トップページ | 汗だく(^-^; »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック